Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.10.15 雑記と二之瀬と農道

月曜日 火曜日の中間発表のために朝からせかせか。同じグループの奴とあーでもない、こーでもない言いながら実験データを纏めてたらスライドが30枚という長編大作になってしまい先生は笑うしかなかった。 火曜日 中間発表終わってから実験しようとするも月曜…

2017.10.8 鷹練とその他…。

木曜日 シークエンスの為だけに大学へ行き、中間の大雑把な資料だけつくって、先生と相談。 金曜日 イネ班の女子がめちゃ頑張ってくれたらしく、発表の内容の7割がかたちになっててビックリした。研究室にあるデータを引っこ抜いて、研究室3人で雨の中、塩ラ…

2017.10.4 お久しぶりの水曜日ロードショー

3日(火曜日)は朝からゼミがあり、その後研究室があった。PCRとか遠心を待ってる間に体幹をしてたが、他の子に当たり前ではあるが「何してんだコイツ」と見られる始末(笑)そんなときに味方の研究員さんは他のことでバタバタしててフォローしてもらえず…。 夜…

2017.10.3 雑記

1日(日曜日)は鷹練があったが、内定式のため行けず大切な日曜日を潰してしまう…。 内定式終わってから、一旦帰宅し寺の行事の手伝いをしてからWilsonへ行き、先輩のバイクを組むのを手伝ってもらった。流石に圧入BBとコラムカットは僕の家じゃできません…。 …

2017.9.22〜23 乗鞍サイクリング

いつも仲良くして頂いているお2人を連れて3人で乗鞍へ行ってきた。 何度来ても飽きない場所だし、つい1週間前は台風だったのに、2日間とも晴天に恵まれて幸せな2日間だった。 土曜日は初めて乗鞍を真面目に登って1時間19分でした。やっさんが僕のEVOで登った…

2017.9.8〜9 耐久ラン完走へ 本番・実走編

9日1時に大阪駅前を出発予定だったが、明らかに交通量と歩行者が多く、ハイエースも駐停車できる場所がないため、急遽「野崎公園」スタートに変更。ハイエース出すときにタクシーのおいちゃんに逆走!って怒られたけど他県ナンバーだったからそれ以上はなし…

2017.9.8〜9 耐久ラン完走へ 移動・観光編

部活で毎年9月に行われる「耐久ラン」と言うものがある。そもそも「耐久ランの」とは何か? サイクリング部のOBの方が言うには、新潟の直江津から大学までの260キロを走破したのが始まりらしい。それから年月が経ち、耐久ランのあり方も変わり現在では「長い…

2017.9.2 AACA1-2

早いもので9月に入ってから朝と夜が秋の匂いがしてますな。8月は約1350キロ乗ってたみたいですが、その半分が北海道合宿なのを考えると少しもの足りさがありますね。シマノ鈴鹿が終わってから風邪で2週間レースでしか走ってなかったのも原因です。 シマノ鈴…

2017.08.20 シマノ鈴鹿 2日目 エリートと抽選会

すっかり書き忘れてて、時系列狂ってるけど書いておこう。自分への戒めでもあるし。 前日の車中泊で思いのほか寝れたから大丈夫かな?という感じで午前中はチームTTへ出てた大学の後輩、そして優勝候補でもあったミルク周回メンバーの応援。 ホームストレー…

2017.8.27 平田クリテ C2

シマノ鈴鹿から1週間が経ち、平田クリテを迎えたわけですが、シマノ鈴鹿で疲れが出たところに(多分)元部長神谷から風邪をもらったらしく、咳き込んで肺がやられて1週間乗らずに平田クリテを迎えました。 前日に起きれない心配があるということで、神谷を家に…

2017.8.19 シマノ鈴鹿 5周の部 2位

今年は大学生最後の鈴鹿でもあり、1つの集大成だ!とか勝手に思っていたけど北海道で1週間700キロ?走ったとはいえLSDみたいなもので高強度の練習は木曜日にトヨと走った120キロだけで不安を抱えたまま迎えた。 ホントは1人でゆるゆる現地入りして、レースに…

2017.8.2 農道練

ちょっと前にトヨから連絡をもらって、名古屋高校の農道練に参加させてもらうことになった。 高校生の練習に参加させてもらうこと自体はあっても、これだけまとまった練習に参加させてもらうのは初めてで、どんなものなんだ?と気になった。 6時に富吉駅前の…

2017.7.31 長島周回とスクワット

前日の夕方に旅行から帰宅して、その足でWilsonへ行ったときに山本さん、やっさん、ご意見番T氏とスクワットについて色々話した。 感覚的なものや実際にどうやるのか、頭や膝の位置とか方法も色々教えてもらって、すごく有意義な時間になったわけだけど、お…

2017.7.24〜 平田後…。

今週はバイトを入れまくって、外を走る時間がほとんど無い(笑) 9時〜15時は就職先で。 17時〜22時はドラッグストアで。 今週だけでいくら稼ぐんだよって感じでもあり、学生の目的を完全に見失って間違った方向へ、、、ハハハ。 火曜日は乗ろうかと思ったけど、…

2017.7.23 平田クリテC2

前日に高校生のときからつるんでいたメンバーと久しぶりに飲み会で楽しかった。過去の暴露話や大学入ってからの話、就活の話など色んな話ができて3時間笑いが耐えなかった。 終わってからはカラオケオールして、朝まで歌ったりした(僕は半分ゴロゴロしてたけ…

2017.7.16 チャレバン in MIE with T氏

初参加のチャレバンin MIE。 もちろんピストは持ってないからIZALCOで参加。 何故かいつも奪っていこうとする高山氏。 そして、シ○ロワ○アード撮りをした。 とにもかくにもバンクを走ること自体が初めてで試走をしたときにカントの凄さとペダルが擦りそうと…

2017.7.12 涼仙周回

いつものごとく、やっさんとWilsonへ集合して涼仙周回へ。 行きの揖斐川堤防はいつものようにローテして、集中力切らさないように。 涼仙周回はインターバル意識で後ろが来てるなって思ったら立ち上がりで踏むようにしたり、登りで出力かけてみたりと言う感…

2017.7.10 茶臼山−根羽ライド

このライドの始まりを逆上れば高校生の時。 その時付き合っていた彼女と来た場所でもあり、大学2年の時に行きたいな〜とは思っていたけど、何だかんだでいかずに4年生を迎えてしまった。 4年生になり、就活も終わって講義もなくなりある程度、自由に走れるよ…

2017.7.9 AACA新城 1-2

前日はM君、やっさんと練習しようとなるも、M君急用で来れず、やっさんは早朝の、ミルク練で出し切ってしまったという事で急遽ソロ練になり、モチベーションが落ちたけど、「そんな事ではダメだ…!」と思って涼仙周回をしてきた。 思ったよりかかりもいいし…

2017.7.6 長島周回

この日はWilsonで最速Y君にマンツーマンで練習に付き合ってもらうことに。 8時に長島のモスに集合して、とりあえず行きますか…という感じでスタート。 サドルを変えてから初めての実走で、ローラーでは試してみていい感じではあったけど、どーなんだろう…と…

2017.7.5 FTP Test

せっかくパワーメーターを買ったのでちゃんとトレーニングしようと思い、昨日はFTPを測ることに。 今後のトレーニングの基準にもなると思ったし、とりあえず練習に対して、ローラーやる事に対して避けてては駄目だと思ったので。 ポジションの問題であったり…

2017.7.5 Pioneer パワーメーター導入

最近、研究室→バイトの繰り返しで、先週は就職先のお手伝いをして慣れない環境ではありましたが、せっせと働き疲れが溜まって自転車に乗っても、お見せできるようなものではなかったので。 で、、、まずは機材のお話から。 モチベーションが無いときほど機材…

2017.6.15 堤防〜二之瀬

ミルク周回に行くと意気込んで11時には寝て、3時に起きたんだけど二度寝して4時10分…。時間的に頑張っても間に合わないと悟って寝た。 で、8時に起きて9時にやっさんと合流して、堤防をグルッと走ってやっさんは病み上がりで全然踏めない…と言うけど、こっち…

2017.6.11 復帰戦〜平田クリテ〜

いつぞやにAACA1-3を走りましたが、それ以来のレースになります。東海地区ではお馴染みの平田クリテ。 初心を忘れるべからず!とWilsonのA君が出るとか聞いたのでC5-4とメインのC3へキャンセル待ちでエントリー。 と、思いきやA君、、、キャンセル待ちで弾か…

2017.6.4 内定と復活への第一歩

第一歩といっても、、、 実は半歩しか踏み出せてなかったり…。 就職活動していく中で、自分自身がどういう人間なのか、何が活かせるのか、当たり前だけどそんな事を考えながら就職活動をしておりました。とある会社の説明会へ行ったときに会社の話や社員さん…

2017.5.3 GW1日目 ケム練

ケムラーさん主催の練習に参加。 鷹組の練習自体が久しぶりだし、春の鈴鹿に向けて皆さん、コンディションを上げてる中で胸を借りる気持ちでスタート。 終始、やっさん(カーリーさん)が強すぎて、ローテで先頭に出るとガツンと速度が上がる。あとイカルスさ…

2017.4.28 AACA第四戦 1-3

真面目にレースにでるのは約5ヶ月ぶり?で選んだのがAACA 1-3でした。正直どこまでついて行けるかわからない状態でした。 走ってないといえば嘘になりますが、それでも今月は300も乗れてないので不安なのに変わりはないです。 前日に脛毛剃って、お掃除して…

2017.4.15-16 新入生歓迎ラン

4/15 今年は過去最多と言ってもいい20人の新入生が入部を希望してくれて、嬉しい反面、上級生のお財布には大打撃になるわけです…。 そんな中、今日は1年生4人、上級生7人という上級生有利の展開になることは間違いない! そして、お久しぶりのEVOです。最近I…

2017.4.12 意思疎通の難しさ的な何か。

自分が考えていることが、必ずしも相手に理解される訳ではないし、その考えとは全く別のことを考えていることだってありますよね。 そんなときに、どーやって共存をしていくかと思ったときに片方が下手にまわる、もしくは同じ立ち位置で意見を言えることが、…

2017.4.10 新年度

ブログの最終更新日からはや2ヶ月が経ってしまうので、近状報告的な何かを書きます(誰得)。 毎年楽しみにしている地元の桜並木がホントに綺麗でした。例年より1週間ほど遅れておりますが、それでもこうして見られるのは幸せです。 一応、前々から話していた…