Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.6.15 堤防〜二之瀬

ミルク周回に行くと意気込んで11時には寝て、3時に起きたんだけど二度寝して4時10分…。時間的に頑張っても間に合わないと悟って寝た。 で、8時に起きて9時にやっさんと合流して、堤防をグルッと走ってやっさんは病み上がりで全然踏めない…と言うけど、こっち…

2017.6.11 復帰戦〜平田クリテ〜

いつぞやにAACA1-3を走りましたが、それ以来のレースになります。東海地区ではお馴染みの平田クリテ。 初心を忘れるべからず!とWilsonのA君が出るとか聞いたのでC5-4とメインのC3へキャンセル待ちでエントリー。 と、思いきやA君、、、キャンセル待ちで弾か…

2017.6.4 内定と復活への第一歩

第一歩といっても、、、 実は半歩しか踏み出せてなかったり…。 就職活動していく中で、自分自身がどういう人間なのか、何が活かせるのか、当たり前だけどそんな事を考えながら就職活動をしておりました。とある会社の説明会へ行ったときに会社の話や社員さん…

2017.5.3 GW1日目 ケム練

ケムラーさん主催の練習に参加。 鷹組の練習自体が久しぶりだし、春の鈴鹿に向けて皆さん、コンディションを上げてる中で胸を借りる気持ちでスタート。 終始、やっさん(カーリーさん)が強すぎて、ローテで先頭に出るとガツンと速度が上がる。あとイカルスさ…

2017.4.28 AACA第四戦 1-3

真面目にレースにでるのは約5ヶ月ぶり?で選んだのがAACA 1-3でした。正直どこまでついて行けるかわからない状態でした。 走ってないといえば嘘になりますが、それでも今月は300も乗れてないので不安なのに変わりはないです。 前日に脛毛剃って、お掃除して…

2017.4.15-16 新入生歓迎ラン

4/15 今年は過去最多と言ってもいい20人の新入生が入部を希望してくれて、嬉しい反面、上級生のお財布には大打撃になるわけです…。 そんな中、今日は1年生4人、上級生7人という上級生有利の展開になることは間違いない! そして、お久しぶりのEVOです。最近I…

2017.4.12 意思疎通の難しさ的な何か。

自分が考えていることが、必ずしも相手に理解される訳ではないし、その考えとは全く別のことを考えていることだってありますよね。 そんなときに、どーやって共存をしていくかと思ったときに片方が下手にまわる、もしくは同じ立ち位置で意見を言えることが、…

2017.4.10 新年度

ブログの最終更新日からはや2ヶ月が経ってしまうので、近状報告的な何かを書きます(誰得)。 毎年楽しみにしている地元の桜並木がホントに綺麗でした。例年より1週間ほど遅れておりますが、それでもこうして見られるのは幸せです。 一応、前々から話していた…

2017.1.31 練習あるのみ…

もうあれよあれよという感じで1月が終わってしまいそうですね。去年の今頃も全然走れなかった…とか言って2月、3月とそこそこ乗り込んだ記憶があります。 平田でボコスカにやられたので、テスト前ではありますが、朝からドラコさんと長島周回。キツイとは思っ…

2017.1.22 あけおめ平田クリテC3

明けましておめでとうございます。 今年は今後の人生を決める年でもあるので、気張って行こうと思います。 で、レースでない宣言をしてからはや2ヶ月が経ちましたが、「やっぱりレースに出たいです。」ってのが本音でして、「就活のために!」と言って練習も…

2016.12.31 2016年を簡単にまとめ

あっという間に大晦日を迎えてしまいましたね…。 大学が休みになってから、バイトばっかでサイクリング程度にしか走ってません。 このブログ書かなきゃなーとか思いつつ、結局書かずにズルズル来てしまいましたので、ここでサラッと2016年を纏めようと思いま…

2016.12.4 自転車に跨がらなくなり…。

鈴鹿が終わってから、レースには出ないぞ! とか言っておいて、ちゃっかりAACAの1-4で後輩と師匠の走りを見ようと思ってたら、ショップでお世話になってるMさんにカメラを渡されて周回賞なんてとっちゃったけど、あの日からすごーーく罪悪感襲われて、何とも…

鈴鹿エンデューロ2016秋 4時間&8時間

今シーズン、最後のレースと同時に 就活前最後のレースになります。 なので、自分としては どんな結果であれ出し切りたい。 と挑んだ鈴鹿エンデューロは 鷹組が4時間で参加ということあり WILSONで8時間の方にも参加しました。 まずは鷹組の方から。 朝3時に…

2016.11.6 鷹練

鈴鹿前、最後の鷹練。 この日はチャレバンとかぶっていたこともあり 牛さん、ポールさん、アイロスさんが不参加で 人あんまり来ないかな?と思ってたけど ふつーに集まっててビックリ。 ケムラーさん ザラガスさんフック さん キッドさんスカイドンさんカー…

2016.11.2〜4 学祭 ちょっと書き直しました

去年は2年生が中心となって 4年生、3年生が来ない中 みんなで油まみれになって 煙に巻かれながら焼き鳥を作りました。 そして、今年は後輩がやらかして これまで部活の伝統としてやっていた 焼き鳥ではなく、うどんに。 今回は営業や準備には あまり関わらな…

2016.10.30 鷹練+四日市ジュニア観戦

お久しぶりの鷹練。 借りのものBORAで決戦仕様。 慣れておきたかった。 初めて鷹練に参加させていただいたときも こんな時期だったかな? も~ちょっと後だったかな? 久しぶりの鷹練を走った結果としては 自分弱すぎて話にならない…。 ということ。 ゼット…

2016.10.26 乗鞍行ってきた。番外編

更新が遅くなりましたねぇ〜。 はい、今回は番外編と言う事で まぁ今までみたいに走ってきたことや トレーニング、レースとは違ったお話です。 今回、僕が乗鞍へ登ったとき 行けるなら…と思っていた 思い出の場所があります。 僕の家族は海よりは山が好きで …

2016.10.26 乗鞍行ってきた。

この日はWilsonでも、鷹組でも 仲良くしていただいてる カーリーさんと一緒に乗鞍に行ってきた。 もともとは部活で走る予定で 台風でなくなってしまったし 色々あってリフレッシュしたいので っとカーリーさんを誘ったら 快く?のっていただき 車まで出して…

2016.10.25 足の痛みと現状、解決策

去年の6月のセントレアアイアンマンで 発症した左足の痛みについて。 6月のアイアンマン前日にクリートを 変えたがクリートの位置は 間違ってなかったと思う。 レース中に足の外側に激痛が走り レースの半分が痛みとの戦いだった。 その後はあまり痛みがでな…

2016.10.23 耐久ラン

耐久ランとは… サイクリング部のイベントで 個人でどこまで走りきれるか… どこまで頑張れるか…というイベントで 昔は…直江津から大学までをやったそうな…。 ってこの説明、どっかでもしたな? ということで省略。 今回は9月に予定していた 松本→乗鞍→大学の…

2016.10.16 AACA 1-2DNF

10/16、もう1つのレースが いなべで行われたAACA。 「いなべヴェロフェスタ」という 自転車を使って、いなべ市をより 発展させようというイベントです! 参加費6000円で自転車を使って 決められたエイドを好きなように回って そこのエイドに設定されている …

2016.10.16 リトルワールド スポーツ優勝

昨日(10/16)は朝はリトルワールドの サイクルミーティングに参加して 午後はいなべで開催されたAACAへ参加。 初めて?のレース跨ぎでモチベーション高め。 鷹練に参加して、いなべも考えたが リトル誘われたし、1年ぶりだし 頑張って出てみるか…と出場。 前…

2016.10.13 FOCUS IZALCO MAX

先々週の土曜日のこと。 Wilsonの若手食事会をしたのだが 集合時間より30分以上早めに到着。 暇潰すのもアレなのでWilsonへ行った。 すると…そこには山本さんと社長さん いつも通り、「お邪魔しまーす」と挨拶して 奥へ行こうとしたときにソレが目に止まった…

2016.10.9 平田クリテ+いなべ

お久しぶりの自転車です。 ぶっちゃけ外乗ったのは 1週間以上ぶりで、走れるのか…? ってことで走れませんでした(笑) 朝、6時に起きますが安定の二度寝 起きて急いで家でたらジャージ忘れた…。 なので…汚れたとき用にもってきてた ジャージを着るはめになり …

2016.10.8 平田クリテェェ…

お久しぶりです。 1週間ぶりの更新。 ここ1週間は研究室の飲み会や 学祭準備、バイトと雨によって 1週間以上乗ってないですね…はは(笑) ローラーで5分走×4セットとかやるも イマイチ調子がいいとは言えない…。 体幹トレーニングだけは 欠かさず10分、15分で…

2016.10.1 インソール

6月のセントレアアイアンマンから 始まった足の痛み。 いつぞやの長島の時も激痛で まともに走れなかったなぁ…。 力を加えると左足が痛くなる症状に対して クリートを目一杯内側 (つまり足は外側にいく)にしたが 昨日のTCCの朝練でフラストレーションが ピー…

2016.9.30 SENGA CYCLE朝練

9/29 ぐっすり寝てしまって 2コマを自主休講した…。 おかげで身体の疲れが抜けて だるさみたいなのも無くなった。 夜はクランプ30秒、休憩10秒×5セット 横クランプ左右1分×4セット 背筋50×3セット 背筋キープ1分×3セット スクワット10回×2 ローラーが週末の…

2016.9.26 復活のULTEGRA

「復活の…」なんて題名付けたけど 何ら大したことではありません。 いつぞやのAACAで落車に巻き込まれた時に 折れてしまったULTEGRAのSTIを 復活させるためヤフオクで入手しました。 ふつーに傷もほとんど無く 試乗車はずしか何かなのか、、、? 同じ出品者…

2016.9.25 モチベーションはいづこへ

前日は初めての武平峠へ行き 四日市から輪行して大学で講義をうけ Wilsonのしゃぶしゃぶへ途中合流。 ここまではよかった! それはそれは美味しいしゃぶしゃぶで 食べ放題、飲み放題だったから 食べたんだけど、酒は弱いから 胃の中に何か入れてからにしよう…

2016.9.24 初めての武平峠

今日は昼から大学があったので 牛さん主催の練習会には参加できず それをポールさんに伝えたら 武平峠へ連れて行っていただけることに! ありがとうございますm(__)m 朝、6時に尾平のマクドナルドに 集合だったので、学校用意を背負って 四日市駅まで走り、…

2016.9.23 SIDI WIRE

約1ヶ月使ってみて 個人的なインプレです。 今まで使ってたいたSIDIのシューズの 横がよれて来たのが気になっていました。 なので、思い切って買ってみました。 GIRO、SWORKS、Shimanoなどなど 気になっていたシューズをワイズや カトサイで試し履きしてみた…

2016.9.22 代償

自転車の楽しみ方は 人それぞれな訳で色々。 ゆるぽたするのも レースに出るのも ロングライドするのも 楽しみ方の1つ。 でも、どれをやるにしても リスクはつきものなわけで どんだけゆっくりでも転け方が悪いと 骨折したりしてしまう。 自転車を「プロ」と…

2016.9.18 AACA第9戦 1-2 雨雨雨

雨の中、AACA第9戦に参加。 カテゴリーは前回、落車に巻き込まれて 完走できなかった1-2へリベンジ! AACAに鷹組からは バニラさん、ケムラーさん、ポールさん カーリーさん、カナンの5人が参加! バニラさん、ポールさんはTTに出場し ポールさんが3位入った…

2016.9.16 若手?練習会

この日はMAX SPEEDのTやまさんと 鷹組若手で練習会! 鷹組からはポール星人、カーリー星人 カナン星人(自分)の3人! ピーターさんは首を痛めてDNS 主催者のポールさんも研究の手伝いで 練習会に参加できず、挨拶だけでもと 来てくれました(^o^)丿 練習は鷹コ…

2016.9.15 長良川周回

天気に左右される日が 増えて、それにつられてモチベーションも あっちいったり、こっちいったりで どーにもやりきれませんでしたが それではアカン!と思って 練習に付き合っていただけそーな方に LINEした結果、ポールさんに 付き合っていただけることに。…

2016.911 平田クリテ第9戦 C1

平田クリテ第9戦のC1に参加。 と、、、その前にWilson、鷹組の応援!WilsonメンバーはC3に参戦!鷹組からはカーリーさんが参戦! 立ち回りを見ていたがいつだろうか、「立ち回りが…」と本人が悔しい顔してた頃に比べたら今や集団内でしっかりと走れていた感…

2016.9.10 Wilsonゆっくり走行会「詐欺」

名前の通り…詐欺でした。 朝、5時半に起きて 朝食食べて、コンタクトつけて 朝練へ向かうも、集合場所間違えた。 TCCのTIME乗りの方と出会い 限定のvxrsを見させてもらった。 TIMEはどれを買っても「TIMEらしさ」が あってホントに欲しくなる。 2017年モデル…

2016.9.3 ポールさん祝勝会!

今日はポールさんの シマノ鈴鹿個人TT優勝祝勝会と プチ反省会でした!(笑) 楽しくて久しぶりに更新が早いです(笑) 牛さん、ドラコさん、フックさん イカルスさん、バルタンさん、ポールさん ガメロンさん、パゴスさん、ガメロンさん 自分の10人で。 牛さん…

2016.9.1 サイクリングと原点。

朝練しようかな〜とか 誰かと走ろうかな〜とか 前日考えてたけど、行ったことない ショップの走行会には流石に顔出せないので 久しぶり?初めて?GARMINつけずに たらたら木曽三川、養老まで走りました。 高校生も夏休み終わったからか 誰ともすれ違うことな…

2016.8.31 恵那往復

平田が終わってから フォームの事をちょろちょろ考えて もー少し後ろに乗ることを意識して 8月最後の練習へ。 来週、部活のイベントで 「耐久ラン」というのをする。 何十年も前のOBの方が始めたイベントで 直江津〜大学までの360キロを走り切る… というのが…

2016.8.28 平田クリテC1 完走

初めての平田クリテ参加から約1年3ヶ月で 最上級カテゴリーのC1へ。 3ヶ月前の5月にC2で優勝したとはいえ それからセントレアとかぶったり テスト期間やらで出場どころか 弱くなってしまって迎えた8月。 キャンプ合宿が終わってから ただひたすらコンディシ…

2016.8.27 Wilson走行会

鷹組の朝練があり、そっちに 行く気でいたのですが ミルク→バイト終わって 家帰ったらクタクタだったので Wilsonのゆっくり走行会に行くことに。 ちょっと寝坊したので 第一休憩場所でみんなと 合流。 この時点で平均速度22(笑) 地味に疲れが溜まってて 足が…

2016.8.26 ミルク周回

3度目の正直と言いますか やっと晴れてくれてミルク周回に行ける。 3時前に起きてコンタクトつけて パン食べて準備完了!出発! 早朝の1号線は空いてるし 気づいたら山田町へ向かう交差点についた。 ちょっと早めについたので路面確認がてら 1周して様子を見…

2016.8.25 自主練 二ノ瀬

8/24の水曜日は3時に起きるも 路面濡れてる、、、。 LINEしてみると、四日市も雨らしいので寝る。 大学の練習に行こうと思うが 春日井も雨予報で、こっちは雨降ってきて おまけに近鉄が珍しく雨で遅れてるので 諦めて筋トレ用のウェアだけ持っていく。 大学…

2016.08.21 シマノ鈴鹿 総括

簡単に書こうかな。 でも、感覚的なものは大事なので。 とりあえず結果としては 出たレースで全て入賞はできた。 チームTTに関しては入賞させてもらった。 ポールさんにはホントに感謝です。 4人でこーして走れたのはよかったなぁ…。 そして、個人TTで勝って…

2016.8.21 シマノ鈴鹿 3周の部

5周の部が4位という 悔しい結果になったことで 3周はなんとしても勝とうとレースへ挑む。 Wilsonのメンバー、カーリーさんなど 普段からご一緒させて頂いてる みなさんと走るので少し気が楽だが 勝ちたい!と意気込んでいたのは間違いない。 レース前にMさん…

2016.8.21 シマノ鈴鹿 5周の部

前日に雨予報があり 夜も雨だと考えて、テントを設置せず 車内泊をすることに。 が、結局雨はふらず 窮屈な体勢で、暑い車内で一晩過ごした。 試走の段階で雨が降ってきたので 一周走って、オフィスへ戻り サングラスのレンズをクリアにしたが レースが始ま…

2016.8.20 シマノ鈴鹿 チームTT5位

前日の深夜に大学へ集合して 部員とみんなで大学へ出発。 なんで深夜かというと 少しでもハイエースのレンタカー代を ケチるために日付が越えてから借りる。 2時半に鈴鹿サーキットへ到着し テント設営やらなんやらして 2時間ねて、5時すぎに起床し 朝食を食…

2016.8.18 最後のチームTT練と水曜ロードショー

この日は最後のチームTT練習で メンバーはポールさん、ピーターさん、僕。 色々悩んだ末にに、ハンドルは下げて サドルの位置はあまり変えずに 6ミリ上げて、3ミリ前に出すだけにした。 久しぶりにジオメトリーと にらめっこしてる自分がいるが こーゆー煮詰…

2016.8.15 4人でチームTT!

最初で最後になるのかな? 初めて4人揃って練習です。 僕がミルクに行くのが 厳しいということで3人が わざわざ長島のモスに来てくれました。 なのに…寝坊しました。 前日に「時間を守るのは最低限」みたいな ことを合宿の総括に書いたのですが 華麗なるブー…