Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2015.9.27 平田クリテ

今日は平田クリテ


1週間くらい前までモチベーションが
全く持って上がらなかったけど
エントリーしたからにはやろう!っと
決めたのでちょくちょくローラーやったり
後輩と走ったりして調子をあげていた


そして…今日を迎えた
6時に起床して、ジャージに着替えて
自走でクレール平田へ向かう


木曽川沿いをひたすら進んでいき
AM7:30にクレール平田着



f:id:ssevo6:20150927173012j:image
そして、受付に行く


途中で同じショップのA君やYさんに会う
ちょっと話して、試走する

前回出たのが6月?なので
久しぶりすぎでこんなんだったなー
と思い出しながら走った

遅れてショップ店員のYさんもきて
みんなで談笑(*´ω`*)



知り合いの高校生とも少し話してからレースへ



シマノ鈴鹿以来のレースで
何故か緊張してしまった(笑)


ちなみにカテゴリーはC4
平田自体は2回目で
前回はC5-4とC5-5を走って
全く振るわない結果だった(~_~;)



目標としては、集団先頭付近でゴール
足がタレるようなら、誰かの
アシストしようかな…なんて考えたが
走ってみると、調子がいい


周回を重ねるごとに少しずつ
順位をあげていたら、気づけば最終周回


最終コーナーでいっきに5番手くらいまで
ジャンプアップしてスプリントへ


知り合いの高校生が最初にスプリント
仕掛けて、タレて降ってきたので
必死に避けてゴールスプリントー









結果は負けました



1人抜け出してそのままゴール
2〜5位が横一線だったので
自分はそのどれかであろう…


終わってみると
まだ足が残っていたので
最後までしっかりスプリントができなかった
というより、出しきれなかった


まだまだ未熟だなー



なんて思ったが
とりあえずシードはとれたので
来月に向けて頑張ろう


来週はモリコロパークサイクルフェスの
二時間エンデューロに参加する


もちろん真面目に走るが
どちらかというとお祭りの
イメージがあるので楽しもう



f:id:ssevo6:20150927174310j:image