Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2015.12.13 平田クリテC4

待ちに待った?年内最後の平田クリテ。


この日のためにと今週は
それなりに乗ること意識して
メンテナンスもできるところはした。


出るカテゴリーはシードでC3をエントリー
当日にC4をエントリーした。
なので、まずはC4について書きます。



レースは至って平凡といえば平凡でした。
メインがC3だったので、本気で
アップにはきついですが流すイメージで
頑張ろうと…思っていました。


途中2、3周目までは大人しく
走っていたのですが
それまで先頭で回してた
中学生もバテてきて集団のペースが落ちた。
それを見かねてか鷹組の方が動いたので
僕も仕事をしなければと一緒に前へ。


3人くらいでローテを回して最終周回へ
そろそろスプリント争いへの
位置取りが難しいなーってことで
少し下がって様子見へ


まぁどーせ誰も逃げないだろうっという
ある意味テキトーな予想と
前を牽いてくれる人がいたので
多分、みんなのっかるだろうと


で…アップ程度と考えていたのに
先頭で仕事もしたので
もー最後までいったるかーと
判断して、3コーナー、4コーナーも
きっちり走ってポジションあげて
最後のスプリントへと向かう。


どー走ろうか悩み、外へ広がったが
相手はいたのだが、ショップで
一緒に走ってる方も同じことを
考えていたのでラインがかぶりそーだったので
「行ってください!」と譲ってそのまま
軽くスプリントをして終了。


多分4位かな?隣の人がハンドル
投げてたから5位かも


それでもシードは取れたし
よしとしよう!と思ったが
C3走れるのかという不安が
頭をよぎるのであった…。


彼女が朝早くから来てくれて
写真を撮ってくれていたので感謝です

f:id:ssevo6:20151214083916j:image


また別の記事でC3について書きます