Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.02.21 平田クリテ第二戦 C3

いーーーっきに日記の内容を
まとめましょう…。


ちなみに2月は平田までに
500キロほど乗れたので
まぁまぁ良しとしましょう。


予定を前もって決めて
誰かと走る!っとなっていれば
否が応でもでも走るようになるのです。


初の新舞子練習にいき
森崎くんと練習をしたが
まぁレベルの段違いを見せつけられた。

そりゃC1で勝てるわ、、、(笑)


いなべコースにいったり
モリコロで周回したり
まあ、、、バイトの合間を縫いながら
そこそこ走ってきました。


そんなかんなで迎えた平田クリテ第二戦。



こっからはレースリポ
とりあえずマークしようと
考えたのはゼッケン1のSさん。
新舞子で初めてお会いして走ったが
ふつーに強い方だった。負けた。笑


あとはまるいちの方と鷹組のビアンキさん。
あとはブレッツァ?の高校生。

が…レース始まってからは
それどころじゃなかった。


風、風、風!!


この風によって集団がバッラバラ。
集団後方にいたのもあって
最初の4周回くらいは中切れ埋めるので
いっぱいいっぱいだった。


f:id:ssevo6:20160223015751j:image

レースログからみてもわかるように
ホームストレートは追い風区間で
50オーバーは当たり前になるが
向かい風区間だと40まで下がる。

そして前半4周は中切れ埋めたり
先頭集団に追いつくために
踏みまくっているため
40を超えている時間が長い。


後半はなんとか立て直して
ホームストレートで先頭集団に合流。

そこからは心拍落とせたりして
少しはが楽をすることができた。
何よりコーナーの立ち上がりが楽やった。


そんなかんなの時に異変に気づいた。


あれ?一人逃げてね?って笑
その時は「垂れてくる」だろうと考えた。


が…甘かった。
ラスト2周の2コーナーで
12秒と聞いた時に「まずいぞ!」って
何人かに声かけてペースアップした。
そして、最終周回入った2コーナーでは
明らかに差が縮まっていたのに
バックストレートで牽制に入った…。


駄目だ…って思って
前出たら「あがったぞー!」
って後ろから声が、、、

「あがったぞー」じゃない!!!
追わなきゃ負けるんだぞ!!ってね(笑)
3コーナー、4コーナー引いて前見て
もー1つ目の坂超えててダメだと確信。


この集団で上位を目指すことにシフト。


牽いたこともあってか
みんなそのまま上がってくれて
でも、自分もペダリングやめず
位置どりして、スプリントへ。


ブレッツァが抜け出したの見て
踏み直して横一線でハンドル投げして
見た人何人かに聞いたら3位だったらしいが
後々思ったが、平田って先頭以外は
ヘルメットキャップでみるのでは??
って思ったので結果まち。


f:id:ssevo6:20160223020932j:image
photo by kikuzo
これが3位争い3人。
左の方と争ってた模様。

f:id:ssevo6:20160223021720j:image
photo by 先輩…(笑)


長くなりましたが
勝ったのは、、、マークしようと
思っていた鷹組のビアンキさん。


途中でいっぱいだったので
マークして切れていませんでした。


ビアンキさんにおめでとうっと
Twitterでいったら
ブリッジかけてきてくれると
思ってましたよ!…って(゜-゜)

最初から先頭集団にいたら
していたのかもしれませんが…。


まだまだ弱い…。




予定が空けば、今度、もう一度
練習会にお邪魔させてもらいたい…。


C2走られてたAさんに
色々と教わりたいこともある。


では…お疲れ様でした!