2016.2.27 AACA第2戦 1-3
最近、いい睡眠がとれてないせいなのか
全くと言っていいほど疲れが抜けない。
大体、夜中1時以降にしか寝れなくて
目が覚めるのが6時くらいという。
目覚ましなくても起きれてしまう。
いい事なのだけど、、、
今はもー少し寝ていたいと思う。
で、結局二度寝して8時に起床し
9時に彼女の車で長良川サービスセンターへ。
ホントはサイクルトレンドに
行こうと前売りも買っていたのだが
乗れるときに乗っておかないと…
と思い、前日に急遽、予定を変更。
なので前日はタバタしかやってません。
会場ついて、受付して、ゼッケンつけて、
ささっとアップをしにいくと
タバタの影響かな?すんなりと
身体が温まったので短めのアップで終わる。
彼女つれて、会場へいき
先輩やら、知り合いの方や
鷹のポールさんにご挨拶をして
いざ、レースへ(^o^)丿
こんな事する余裕も出てきた。
スタートの金がなって数秒後にいきなり
クリートキャッチミスで落車発生(笑)
自分は一発で決めれたし、前方にいたので
全く持って問題はなかった。
回収車がスタートの合図を出すと
一気に集団は加速していく。
Uターンのところに水が溜まっていたが
真っ直ぐ侵入すれば大丈夫と確認でき
それ以降、気にすることはなかった。
平田は勝ちに行く走りをしようと思うが
AACAはトレーニングレースであると
割り切っているので前で展開しようと…
思っていたのだが、今回の参加者が
なんと60人超えということもあって
前に出てもすぐに大外からあがられ
知らぬ間に周回賞の5周目に…
上がろうとするも上がれず諦め。
Zコーナーもこんな感じで
横に広がって入るしかない。
この時の写真はあまりに人が多すぎて
自分は落車を嫌って大外に膨らんだときだ。
見てわかる通り、写真でいう自分の
左側がガラ空きになっているのはそのため。
こんな後方で立ち上がりを余儀なく
されているので非常に辛い。
そんなかんなで2回目の周回賞のときなんか
集団のケツにいて、知り合いの方と
「あれ?一番後ろじゃん!」ってなり
ちょいちょい上がっていくことに。
すると8周目にバックストレートで
3人の逃げができかけ、そこに
数人ブリッジをかける。
ここがチャンスだと思って集団横目に
右横から上ってブリッジしたが
さすがに集団も反応したのか
それについてきた(笑)
そんな感じで最終周回にはいり
先ほどのブリッジ出前に上がれたので
このまま前で展開を試みて
バックストレートでうまくスピードに乗れて
ビーチバレーのとこまでは良い位置だった。
もーちょっとで抜けてやる…って思ったら
両外から一気にあがってきて4コーナーを
抜けた時点で7位であったが坂を
全力で登りきってなんとか4位…。
結局、大した動きができぬまま
消化不良のレースでした。
ようかんさん
写真ありがとうございます。