Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.3.6 チームに入る前に考えること

まだ決定事項でも何でもないのだが
もし叶うことならチームに
入部したいと思っている。

以前の時に入っておけば良かったと
今更ながらに後悔をした。
だから、今度こそ!っと思ったが
色々考えるとなかなか…と思うことがある。


まずは何より学業だ。
バカ大学とはいっても
うちの学部は名城の滑り止めになるので
周りは凄く頭いい奴らばっかで
着いていくのに必死だ(笑)
それに加えて、教職をとったこともあり
より忙しくなってきている。




次に、部活だ。
これは自分が自転車をやる予定の中で
一番優先しなくてはいけないものになる。
サイクリング部という名前で
競技をやっている方からすると
何とも緩い部活に思えるだろう…。


その通りだ。


しかし、活動する上で
事務的な処理から、卒業された
OB,OGさんとの繋がりであったり
歴史がある部活でもあるので
何かしら大変なのだ。

そんな中で、自分も副部長として
部活動の「責任者」の身でもあり
週一のミーティングから
月に数回のラン(走行会)には
必ず参加しなくてはならない。



バイトは薬局で働いているが
自転車にかかるお金や
彼女と出かけたりするお金
食費や月々のスマホ代などを
やりくりするだけシフトを
入れなくてはいけない。

だから、EVOを購入した時
組んだ時はほんとに生活が苦しかった。

俗に言う「親金」の同世代をみると
「いいなぁ…」っといつも思う。
情けない話なのだが…。



上の3つできつきつなのに
チームに入部するというのは
本当に欲張りなのではないだろうか


っと今でもすごく感じていて
未だに入部の意思を伝えきれていない。


強い方も沢山いらっしゃる。
もっと知りたいこと
お聞きしたいことがある。



そんなかんなを考えているのでした。



少し疲れたから寝よう。

f:id:ssevo6:20160306143244j:image