Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

春合宿 総括編

今回のキャンプ合宿は
今の1年生たちにキャンプの
楽しさを教えるために企画しました。
だから、あまり走ってないのも事実。


本来、サイクリング部は
夏、春ともにキャンプ合宿なんですが
1つ上の先輩がロードをやってみよう!
っとワンシーズンロード合宿をした結果
練習にはなるけど「つまらない」っと
感じることが多かったため
時間がゆっくりとれる夏をキャンプに
寒くてささっと終わらせたい春をロードに
しよう!っというのが最終形なのですが
今の1年生はキャンプ合宿を知らないので
『夏キャンプ、春ロード』の流れを作るには
1年生にキャンプを楽しんでもらわないと!
っということで今回の春合宿は
キャンプになりました。


僕らにとっても約1年半ぶりのキャンプで
なかなか準備や宿やキャンプ場の
予約が追いつかなかったりで
色々大変でしたが、無事にやり終えて
ホッとしています。


キャンプをすることで
みんなが、同じ空間で生活し
同じ釜の飯を食うわけです。
そうすることで一体感が生まれるのです。

このような経験は
今のうちにしかできないし
今こうしてできることは幸せです。


ロードのが楽しいけど、、、
たまにはいいよ!!


ってことで
お疲れ様でした〜

f:id:ssevo6:20160329104240j:image