Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.8.13 AACA第8戦 1-3

約2ヶ月ぶりのレース。

7月?に出たけどそのときは

落車に巻き込まれて、まともに

走れてないのでノーカウント。

 

合宿中で銀行振込ができなかったため

当日エントリーで1-2か1-3か

はたまた両方か、、、

悩んだ末に、1-3だけに出ることに。

 

クリテが始まる前にITTがあるので

鷹組から参加されている

バニラさん、ポールさんの応援をする。

 

ポールさん、初出場でノーマル装備で

20分台で4位という…。

ホントのバケモノだと思いました(ーー;)

 

 

1-3始まる前に1-4に出る知り合いやら後輩に

声かけてからアップに向かう。

何となく身体は動くけど

まだまだ…という感じか…。

 

この日はMSのT山さんや

僕がロードを始めるキッカケを

作ってくれたおじさんも来てたので

何とか頑張ろうと意気込んでました。

 

サングラス忘れて取りに帰っていた

カーリーさんも間に合って

頑張ろう!とレースへ。

 

レースの感想としては

最初の3周くらいは比較的まったりペース。

周回賞、狙いに行こうと前に上がるも

その時にはもう3人前に出てたので

追うのを諦めて後ろへ。

 

 

その後のZの立ち上がりから

カーリーさんが前の方で展開しているが

どちらかというと牽かされてる感じだったので

横から上がって助けにいく。

責任感からなのか、自分の力以上の

牽きをしてしまっていたうえに

アップもできていなかったので

凄くキツそうな感じでした。

 
f:id:ssevo6:20160815104236j:image
この時は全然楽だったが

なんか、フォームこんなんだっけ…?

と思ってしまう写真…。

 

 

途中、光の方から

「あんちゃん、鷹に入ったのー?」

「これからは敵やなぁ(笑)」

と声かけて頂いた(笑)

覚えて頂いて光栄です(・・;)

 

 

走っていたがチームTTのメンバー聞かれたが

牛さんチームは誰が出るのか

わからなかったので「わかりませんw」と。

 

そんなかんなで2回目の周回賞のときに

外のいい位置に居たのと

仕掛けようと踏んだときに

光の方ともう一人が反応したので

その3人で周回賞争いをして

最後、光の方に引っ張られて

そのまま周回賞へ。


f:id:ssevo6:20160815104129j:image

 

そこから逃げよう!となるも

周回賞のときに心拍が上がりきってしまい

付いていくことが出来ずに千切れてしまう。

 

そのまま集団に吸収されるも

付いて行かなきゃとなんとか

集団の前方に位置どる。

 

途中で千切れそうで変わって〜と

言ったら松邨柔道クラブの方に

何か怒鳴られたが、仕方ない。

 

その時の先頭8人が力があったのか

最後まで後ろから変に捲くられることなく

スプリント勝負になり、行けそうだったが

中切れ起こして、牽いてもらったので

あんまり目立つのもよく良くないと思い

そのまま流して終了。

 

 

その後、松邨兄弟の方にご挨拶。

すみませんと謝ったら、逆に謝られた。

 

反省としては周回賞は嬉しいですが

それ以前に1-3なので…。

周回賞もとって、しっかりと

勝ちきれるくらいにならいと。

 

 あとは、高強度にまだまだ耐えれていない。

最終周に切れかけたのもいけない。

 

感覚的なのを少しではあるが

取り戻せた感はあるので

今の感じから戻していきたい。

f:id:ssevo6:20160815105153j:image

 

BUCHYOさんの食べてサヨナラ。