Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.8.18 最後のチームTT練と水曜ロードショー

この日は最後のチームTT練習で

メンバーはポールさん、ピーターさん、僕。

 

色々悩んだ末にに、ハンドルは下げて

サドルの位置はあまり変えずに

6ミリ上げて、3ミリ前に出すだけにした。

 

久しぶりにジオメトリーと

にらめっこしてる自分がいるが

こーゆー煮詰めていくの嫌いじゃない。

 

 

で、走ってみた結果はというと

モスからの往路は追い風に乗れて

ストラバ3位の速度で通過するも

復路は反対に向かい風なわけで

姿勢を低くして回すもキツい。

 

23号の高架前にポールさんに

先頭交代したのはいいのだが

上手く後ろに付ききれず

下りで離されてしまい

追いつくことができなかった…。

 

鈴鹿で言うと、ダンロップからのS字の

下りでつけないとキツイという印象。

 

待ってもらって再スタートで

タイムは24分台…。

ナガシマのタイムが直接鈴鹿

反映されるわけではないが

ベストのタイムの強度で走れていない…。

ホントに大丈夫なんだろうか…?

 

ポールさんが長く牽いてくれているのに

ちぎれている自分が情けない。

 

1本で終わってファミマへ。

速い人のマネをしようと

ポールさんがいつも買う

オレンジジュースを

ピーターさん、僕も買う(笑)

 

 

休憩しながら、タイムを削るには

スキンスーツ、ヘルメなんて話をして解散。

 

僕はこのままじゃまずいと

思ってナガシマもう一本走ったが

なんだろ、決まったと思ってたポジションも

力が入ってない気がする…。

まず、体幹弱くて支えれてない?

なんて、しょげて帰宅。

 

 

シャワー浴びてから、大学へ。

後輩のマシンをみて、少しいじる。

自分のエボも洗車して、ドライブトレインも

久しぶりにきれいにした感じ。

お金ないからね、、、こーゆーとこで

無駄な摩擦を減らして速くならなきゃ(笑)

 

ミーティングで夏合宿の反省をして

イベントとかの詳しい日程決めた。

耐久ランという部活に昔からあるイベントで

乗鞍初めて登るからなかなか緊張(笑)

 

終わってから飯食って

輪行して、新舞子へいき

久しぶりの水曜ロードショーへ。

 

イナーメ合宿が17日までなので

主要メンバー来ないと思ってたら

普通に名電組が来てて

サッキーも来てるし…まじか。

 

巡航の強度はそれほど高くないが

最後はみんな、位置取り意識して

スプリント練習なので、なかなかいい。

 

ビックリしたのはヤラが

予想以上に走れることで

成長したなぁ〜と思った。

 

サッキーとやまこしが

スプリントバトルしてるけど

60超える勢いでガンガンいくから

改めて凄いなぁ…と。

サッキー余裕でその速度出しちゃうしな…。

 

いい練習ができましたとさ。

ロードのポジションは

決まった感じあるので

凄く乗り心地がいい。

 

やまこしに聞いたら

TTはロードのポジションで出るとか。

確かに、毎日クランプを

やるようになったとはいえ

すぐに見につくものでもないし

セントレアのときみたいに

リラックスして構えられるポジションのが

いいのだろうか…?少し考えよ。

 

シマノ鈴鹿にピークを

持っていくのは厳しそうだが

出るからには全力でやりたいし

チームTTはちぎれないように楽しみたい!

 


f:id:ssevo6:20160818164555j:image