Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.9.10 Wilsonゆっくり走行会「詐欺」

名前の通り…詐欺でした。

 

朝、5時半に起きて

朝食食べて、コンタクトつけて

朝練へ向かうも、集合場所間違えた。

 

TCCのTIME乗りの方と出会い

限定のvxrsを見させてもらった。

TIMEはどれを買っても「TIMEらしさ」が

あってホントに欲しくなる。

2017年モデルは迷走感半端ないけど

それでもizonとかはTIMEらしさが

残ってていいなーと思う。

 

そもそもTIMEらしさってなんやねん!

ってツッコミが飛んできそうだが…。

 

集合場所間違えたことで

単独の長島周回になったので

アウタートップ縛りにして

上半身には力を入れず引き足

臀筋意識で一周グルーっと走る。

身体をどー使えばいいのか

考えながら色々やってみたが

うーん…。合ってるのか?俺の感覚よ。

 

 

それからWilsonへ行き

「ええ頃かげん走行会」へ参加。

目的地はクレール平田。

初参加の私服の女の方や東海の高校生

他にも色んな方がええ頃走行会には

来られるので楽しい。

ゆっくりだしケツ持ちかなー

と思っていたが…そーでもなかった。

 

朝練終えたメンバーが合流し

流れでその班に入ることになる…orz

 

先行した2班を追走する展開になり

K林君、Y本さんが中心になって

揖斐川堤防でそこそこのペースで

巡航しだす…。

上げるよーってなったときは

向かい風でも42キロとか出てたなぁ…。

 

最後は何故か発射してくれて

スプリントしました(ナゾ

 

中堤防に入ってからも

ええ頃とは言っても

人それぞれのええ頃であって

なーぜーかペースがジワジワ上がる。

そして、それについてくる皆…。

 

おじさん方もみんなふつーについてくる…。

いつの間にみんな強くなったんだろう…。

 

そして…ここからアタックが連発。

まずはK林くんがアタックするも

みんなついてくる。きれない。

 
f:id:ssevo6:20160912015536j:image

左がY本さん、右がK林くん。

 

 

次に僕がアタックして

そのまま3人のローテに持ち込むも

追いついてくる…Σ(゚Д゚)

 

で、Y本さんのアタックで決まった。

ん、待てよ?何してんだコレ(笑)

 

おじさん方はキツイーと言いつつも

笑ってるから許してください(笑)

 

目的地の平田に到着後は

アイス食べて、東海高校の1年生Oくんと

クリテの会場をグルッと走って

色々話をしました。

 

帰りの中堤防はホントにゆっくり走る!

と決めてYさんとゆーっくり走って

最後の揖斐川堤防の千切り合いへ。

 

ここでは東海の子がいいタイミングで

アタックを仕掛けるも

この日キレキレのK林くんがしっかりマーク。

K林くんとのスプリントかと思ってたら

Y師匠とのスプリント勝負で粘って勝利。

 

 

わかったのは8月に乗ってたせいか

300メートルは全力でもがいてもイケる。

爆発力がなさ過ぎて速度が頭打ちなのと

番手に付かれてしまう。

引き足、背筋を鍛えねば…(合ってる?)

 

初参加の女性の方も初ライドで

80キロとか凄すぎます(笑)

 

お疲れ様でした。

 

 

余談で…スカイロンを9100DURA-ACEで

組んだ走行会の方とと走ったので

パシャパシャとらせていただきました。

クランクは175ミリがまだ届いてない模様。


f:id:ssevo6:20160912014819j:image

TIMEというだけでかっこいいのに…。

惚れてしまう()

ちなみに、この日2台目()


f:id:ssevo6:20160912014830j:image

握った感じはそんなに変わらないが

FDの変速が圧倒的に軽くなったのと

変速の際に押し込む量が減ったので

瞬時の変速に対応してるのかな…?
f:id:ssevo6:20160912014839j:image

マウンテンの機構が入ったことで

何が変わったんだ?

 

で、感想はめちゃくちゃいい。

さすがshimano、さすがDURA-ACE

 

ですが6800アルテで満足です(笑)

しても68の電動かなぁ?

紐は何かあった時に自分で触れるからいい。

電動でいいのはスプリンタースイッチ…だけ!

 

 

以上、平田クリテ前日なのに

足はなかなかのダメージをおった

ゆっくり走行会「詐欺」でした。