Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.10.13 FOCUS IZALCO MAX

先々週の土曜日のこと。

 

Wilsonの若手食事会をしたのだが

集合時間より30分以上早めに到着。

暇潰すのもアレなのでWilsonへ行った。

 

すると…そこには山本さんと社長さん

いつも通り、「お邪魔しまーす」と挨拶して

奥へ行こうとしたときにソレが目に止まった。

 

 

FOCUS IZALCO MAX....

 

 

それもグロスに赤×黒に白字

自分にとって理想のカラーリングだった。

 

そして、驚きの値札が…定価の半額だった…。

 

FOCUSのフラグシップモデルで

フレームで買えば定価40のフレームだ。

 

今年はとある事情があって

どこのお店にもFOCUSが安く

置いてあっただろうが

そこにいたソレはその時には

発見されず、問屋の倉庫の

奥から出てきたらしい。

それを社長が仕入れたとかとか。

 

 それが…アルテ組の完成車で31万…。

ハンドルはフィジークR3

サドルはアンタレスR5

ホイールはDTSWISSの1520グラム

これらが標準装備の完成車が半額…。

 

EVOには何ら不満はない。

まだまだ乗れるのはわかってるが

自分のショップで買い物をしたことがなく

お邪魔してるのに買わないのは…と

ずっと思っていたのはあった。

 

なので、前々からスクルトゥーラ、SWORKSTARMAC、IZALCOの

どれかが欲しいと思ってたし

まさかこんな形で出会うとは思ってませんでした。

 

たまにフレームとは出会いだと言う事を

言われることがあります。

在庫ラスト1だとか

中古で下取りに出したとか

何かしらある人もいると思ってます。

 

今回、たまたま寄って

そしたら、たまたま出てきたコイツに

出会えてよかったなーと改めて感じた。

 

これからはコイツとEVOで

頑張っていこうと思います。

 

よろしくお願いします!


f:id:ssevo6:20161014092045j:image