Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.10.16 リトルワールド スポーツ優勝

昨日(10/16)は朝はリトルワールドの

サイクルミーティングに参加して

午後はいなべで開催されたAACAへ参加。

 

初めて?のレース跨ぎでモチベーション高め。

鷹練に参加して、いなべも考えたが

リトル誘われたし、1年ぶりだし

頑張って出てみるか…と出場。

 

 

前日に山本さんと合流して

お泊りして、4時起き、5時前出発。

リトルワールドには5時半に

ついてしまったが中途半端で寝れない。

 ゲート開門して、駐車場で参加費払って

準備して軽く試走へ行く。

 


f:id:ssevo6:20161017104410j:image

 

山本さんは初めてで

自分も1年ぶりだったので

コースの感じを確かめながら走る。

 

山本さんとWilsonの若手高校生Oくんの

応援してからエキスパート、スポーツクラス。

 

エキスパートの30秒差でスタート。

 

集団中盤からのスタートだったが

スタートしてすぐの登りで

ペースが緩むので前に上がる。

 

とりあえず周り見てみて

東工のO澤、ミニベロ(だった)Kさん

マドン9の方が走れそうなのがわかった。

 

自分含め、集団の前5、6人で

集団を回していく。

 

3周目の下りでO澤が抜け出して

それをKさん、自分で追って

3人の逃げになり

そのまま逃げようかとも思ったが

Kさんキツそうだったから声かけて

ペース落として吸収。

 

 

そのまま前の数名は固定で最終周回へ。

 

O澤、Kさん、自分の順で坂に入り

O澤が後ろに下がって集団から

少し離れて2人になったので

坂の中腹でアタックしてそのまま逃げる。

 

下りも可能な限り、攻めてクリア。

 

途中でKさんが単独で

追走に来たが、そのままいっちゃう。

 

最後にKさんが仕掛けたのが

わかったので、自分ももがいて先着。

 

 
f:id:ssevo6:20161017104324j:image

 

 

 展開としては満足。

 

これを、エキスパートでしたいなぁ。

あとは、、、スポーツとエキスパートの

間がほしい。

 

スポーツじゃ物足りない感があるし

エキスパートは千切れて練習にならない…。

次出るときはエキスパートかな…?