Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.10.23 耐久ラン

耐久ランとは…

サイクリング部のイベントで

個人でどこまで走りきれるか…

どこまで頑張れるか…というイベントで

昔は…直江津から大学までをやったそうな…。

 

 

ってこの説明、どっかでもしたな?

ということで省略。

 

今回は9月に予定していた

松本→乗鞍→大学の耐久ランが

台風に潰されてしまったための

「耐久ラン リベンジ」である!

 

ただ、学祭前でバタバタしており

200キロを超えるようなものにはせずに

大学→二之瀬→いなべ→一之瀬で

戻ってくる約150キロのルートなので

上級生には簡単な耐久ランになってしまうが

1年生にはそこそこキツイルートかな?

 

スタートは15人!

4年生の先輩がドライバーを

やってくださり、感謝ですm(__)m



f:id:ssevo6:20161024085232j:image
一応、プライバシーの問題があるので…。

 

イザルコで初めてのロングライドなので

楽しみもあり不安もある。

 

班グループ、ソロメンバーを見送って

遅刻してきた先輩と最終スタート。

 

小牧市内でソロで唯一の1年生と

パンクで出遅れた班を抜かすが

不安になったので、全員通過するまで

コンビニで待機して再スタート。

 

春日井から一宮までは車と信号との戦いで

なおかつ、そこに向かい風がくる(笑)

 

海津の方にでてからは

山岳賞ポイントの二ノ瀬が待っている。

といっても1年生の中での争いではある。

当初予定した乗鞍に比べたら

圧倒的に小さいが仕方ないね(;・∀・)

 

二ノ瀬おわってそのまま

休憩無しで下る予定だったが

先行していたソロメンバーが

休んでいたので、自分も休憩。

自転車ひろば遊の御一行にお会いし

なんか、元部長のことをちょろっと話した(笑)

 

上石津のサークルK

抜けるまでの道で猛烈な勢いで

すれ違った4人組がいらっしゃったが

多分、山神練習会…。

エルドラードのHさんもいたかな?

 

そのままサークルKで休憩して

ソロメンバーでダベる(笑)

 

なお、後続の1年生、2年生たちは

きついメンバーも出てるらしく

なかなかペース上がらず大変そう。

 

カイコウズ街道のストラバ区間だけ頑張って

あとはゆるゆる来た道に向けて走って帰る。

 

二ノ瀬まで登りで部長キツそうだけど

頑張れーって。

 

海津、稲沢、一宮、小牧と走って

無事に大学ゴール。

 

 

何だかんだでソロメンバーは

ふつーに走りきってしまった。

部活に入って1年目の4年生の先輩と

1年生の走力が半端なかったなぁ…。

 

その後も1時間くらいあとに

班グループも無事にゴール。

回収されてしまった1年生も

悔しそうにしていたが、そんだけ

走れれば十分なレベル。

 

これからが楽しみだなぁ。

 

 

ただ、最後の最後で

1年生が落車して、顔に怪我してきたので

跡残るのも嫌だったので緊急外来で

市民病院へ行ってきた。

 

何かあったらがあるので

皆さん、保険証は持ち歩きましょうね。

 

ドライバー担当してくれた先輩

ありがとうございました。

 

 

次は文化祭があるので

そっちも頑張ろう。

 

鷹練行きたかったが…仕方ないか。

来週、再来週は行くぞ!