Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.10.26 乗鞍行ってきた。

この日はWilsonでも、鷹組でも

仲良くしていただいてる

カーリーさんと一緒に乗鞍に行ってきた。

 

 

もともとは部活で走る予定で

台風でなくなってしまったし

色々あってリフレッシュしたいので

っとカーリーさんを誘ったら

快く?のっていただき

車まで出していただきました。

 

 

朝6時に出発でだいたい5時間くらい?で

乗鞍観光センターに到着した。

 

僕が小学生の頃は家族と旅行で

よく来ていたので、どことなく懐かしかった。

 

到着してからすぐに登る準備をする。

補給食、防寒具はちゃんと持って

ボトルは1本でいいやろ!

と減らしたが、これは正解だった。

ほとんど飲まなかった(笑)


f:id:ssevo6:20161101081302j:image

 

まぁ、ゆっくり登りましょうとなり

ペース的にどんなもんやろ?と

探り探り登ってました。

 

途中の紅葉は枯れかけていましたが

いい感じに綺麗でしたよ〜。


f:id:ssevo6:20161101081517j:image

 

 位ヶ原山荘を通るときの吹き下ろしの風が

「乗鞍ナメんなよ!!」と言われている気がしたが

「おぉ、乗鞍らしいぞぉ!」と逆に

テンションが上がってしまった(笑)

 

ちょーどあそこから上の道が見えて

あんな上に行くんだな!!と燃えてた。

 

最後に来たのは6年前の夏で

そのときは、もちろんだがバスで畳平で

行ったので実際にどんな道をしているか

どれくらい登るのかはわからなかった。

 

まぁ、まさか自分がそこを

自転車で登る日がくるとも

思ってなかったわけで(・。・;

 

 

途中、景色も撮りながら

カーリーさん撮りながら

森林限界くらいに来たところで

酸素が薄いなぁ〜と感じ始めた。

 

身体が思ったより動かないなぁ。

足痛いし、、、(´・ω・`)

 

となったがカーリーさんも

頑張ってるしここまで来たら

最後までしっかり走るぞ!

 

そして、、、ついに県堺へ到着!

達成感や爽快感などが入り混じっていたが

レースとかではないし、すごく楽しめた。

 

f:id:ssevo6:20161101090907j:image

 

この時の気温は3度で

それまで動いていたから感じなかったが

めちゃくちゃ寒い…( ´Д`)=3

 

コーヒーのんで、写真撮り終えて

一段落したらさっさと下りました。

 


f:id:ssevo6:20161101084628j:image

 


f:id:ssevo6:20161101084651j:image

 


f:id:ssevo6:20161101084722j:image

 

山の天気は変わりやすいですし

晴れてよかったです。

 

下って観光センターで

カーリーさんが自販機でいろはす

買おうと押したところ、、、、

 


f:id:ssevo6:20161101085636j:image

 

!?!?!?!?!?!?

なぜ、、、、缶コーヒーが??

それも5本も、、、(笑)

いろはすは出てこず、、、。

 

下り長かったし、疲れたなぁとか

思っていたのが一気に吹き飛びました(笑)

 

腹抱えて笑ってしまいました(*゚∀゚)

 

時間があれだったので

高山まで戻ってそこで昼兼夜飯にすることに。

 

蕎麦が食べたいですね、と話をしていたので

運転して頂いてる間に僕は探しまして

なんか、おいしそうな蕎麦屋さん発見!

 



f:id:ssevo6:20161101090537j:image

 


f:id:ssevo6:20161101090222j:image

 名物の山菜そば

どーやって食べればいいか

わからず、女将さんに聞いちゃいました(笑)


f:id:ssevo6:20161101090239j:image

 

初めて食べる「そばがき」

もっちりしていて美味しかった。

こーゆー贅沢はいいよね(*´ω`*)

 

帰りも疲れている中

カーリーさんに送っていただきました。

ありがとうございました。

 

 

リフレッシュできたし、頑張ろう!!