Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.10.26 乗鞍行ってきた。番外編

更新が遅くなりましたねぇ〜。

 

はい、今回は番外編と言う事で

まぁ今までみたいに走ってきたことや

トレーニング、レースとは違ったお話です。

 

 

今回、僕が乗鞍へ登ったとき

行けるなら…と思っていた

思い出の場所があります。

 

僕の家族は海よりは山が好きで

小学生の頃はよく山に登りに行きました。

といっても本格的なやつではありませんよ(笑)

 

 

高学年になった頃に、2泊3日で

長野へ旅行へ行き、その時に初めて

乗鞍を登ったわけです。

 

そして、その時泊まった場所が

思い出の場所「ピーポロ乗鞍」です。

 
f:id:ssevo6:20161105130951j:image

 

暖炉が入り口近くにあって

秋はここでのほほーんと

してたこともあります


f:id:ssevo6:20161105131207j:image

 

 

ここの料理はおいしくて

特にイワナの刺し身は大好きで

行くたびに、いつもお願いしてました。

 

今回、僕がいつも行くたびに

お世話になっていた方には

お会いする事ができませんでしたが

その弟さんと色々話していたら

よければお風呂へ入ってもいいという

ことだったのでお言葉に甘えて

カーリーさんと入ってきました。

 

硫黄のお風呂でホントに気持ちいいです。

昔は1日に3回は入ってたくらいです(笑)

 


f:id:ssevo6:20161105131056j:image

 

 

最近では、近くにあった

イワナ養殖場がなくなり

メニューもそこそこ変わったとか。

 

来年、落ち着いたら

みんなで乗鞍合宿しましょ!

 

時間は進む一方なので

その時、その時を大事にしたいですね