Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.11.2〜4 学祭 ちょっと書き直しました

去年は2年生が中心となって

4年生、3年生が来ない中

みんなで油まみれになって

煙に巻かれながら焼き鳥を作りました。

 

 

そして、今年は後輩がやらかして

これまで部活の伝統としてやっていた

焼き鳥ではなく、うどんに。

 

 

 今回は営業や準備には

あまり関わらないようにして
2年生中心にやってもらうことに。

 

手伝える事とかあれば

言ってねくらいのスタンスでいました。

 

実際、初めてうどんを作るということもあり

出汁や調理器具、具材など

ぎりぎりまで考えてたみたいですが

試作品、調理場の配置とかは凄く良かった。

 

 実際、初日の売上は予想以上だったが

やはり初めての試みということだけあって

祝日だった3日に出汁やうどん、かつお節が

足りないといった事態になり

業務用スーパーやイオンをみんなで回った。

 

 

最終日は他の大学に

お客を持って行かれたこともあり

うどんが残ってしまいましたが…。

 

 

 残ったのはみんなで自腹を切って

買い取るんだけど、大事なのは

そこじゃなくて

企画して、行動して、反省して

次に活かすことが大切だと思います。

 

あとは皆が団結して物事に取り組むこと。

当たり前のことなんだけどね、意外と大切。

 

 

 

初日には

「8時間自転車耐久レース」

がありました。

 

多分、鈴鹿8耐をマネしたんだと思いますが

これがまたカオスで

仮装をしたパフォーマンス部門と

一緒に走ったり、自転車に乗り慣れてない人も

各部活で沢山出るので、危険要素、不安要素は

ものすごく多いイベントでもある(笑)

 

その為のルールがあるんだけど

追い越し禁止区間があったり

手放し禁止だから補給も取れない。

あとは、、、背中にボトルさして

そこからチューブで補給とればいいと

思ってたら「落車したとき危ない」と言われ

むしろ、クッションになっていいんじゃないか

と思ったりもしたんだけどよくわからん。

 

と、まぁこんな感じのレースで

ふつーの自転車乗りなら

まず参加しないだろうレースですが

大学のイベントでもあるし

出ないとOBからチクリと言われるし

実質スピード部門は

サイクリング部VSトライアスロン部で

ここ数年はトライアスロン部が

上位独占してるので、たまには

サイクリング部も良いとこ見せなきゃね!

と言った感じで、今年は参加することに。

 

 

で、走ってみた感想からいうと

1周900メートルちょいのコースで

アップダウンのあって走るぶんには

なかなか楽しい。

 

クリテリウムみたいな感じで

20周回とかでやったら面白そうだけど

それはそれで落車のリスクや

完走率低すぎて楽しくないのかな。

 

と、、、まぁ走りまして

周回数的にはトライアスロン部と

いい勝負だったんですが

なんとか?勝ちました。

 
f:id:ssevo6:20161109171003j:image


f:id:ssevo6:20161109170945j:image

 


f:id:ssevo6:20161109171020j:image

 


f:id:ssevo6:20161109171055j:image

 

友達やら後輩が色んなとこで

カメラを構えてくれたらしく

なかなか高速で走ってたはずなのに

うまく撮ってくれてました。

 

ありがとうございます。

 

 


f:id:ssevo6:20161109171510j:image

 

学祭の中で1番の思い出だなぁ。