Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.7.5 Pioneer パワーメーター導入

最近、研究室→バイトの繰り返しで、先週は就職先のお手伝いをして慣れない環境ではありましたが、せっせと働き疲れが溜まって自転車に乗っても、お見せできるようなものではなかったので。

 

 

で、、、まずは機材のお話から。

 

モチベーションが無いときほど機材のせいにして、機材に頼ってしまう弱いサイクリスト代表として、念願?だったかは定かではありませんが、pioneerのパワーメーターを導入しました。

 

8000ULTEGRA発売や、SHIMANOのパワーメーター導入に合わせてpioneerも期間中少しだけ値下げを!っていうやつがやっていたのでのっかりました。

 

(これでロード乗り始めたときに欲しかったものが全て揃った)

 


f:id:ssevo6:20170706002335j:image

pioneer SGY-PM91V

 

クランクは9100ではなく、あえて9000にしたした。その理由はDURA-ACE感」「憧れ」があったからです(笑)

 

9100がダメだとかは思いませんよ。が、僕が自転車に乗り始めたときに丁度、9000が、出たばかりで、そのときは「そんなの買えねーや!」とか言ってましたが、、、いざ買えるとなったらウズウズしてしまいました。

 

そして、もう1つ。


f:id:ssevo6:20170706002654j:image

多くのサイクリストが褒めてるコレです。

specialized サドルpower

 

僕にとっては初めて座面が広いサドルに乗るのと、ショートノーズがいいのか悪いのかわかりませんが、試してみて駄目ならすぐにアリオネに戻そう!という感じで購入してみました。

 

 

さて、トレーニング頑張ろう。