Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.9.22〜23 乗鞍サイクリング

いつも仲良くして頂いているお2人を連れて3人で乗鞍へ行ってきた。

 

何度来ても飽きない場所だし、つい1週間前は台風だったのに、2日間とも晴天に恵まれて幸せな2日間だった。

 

土曜日は初めて乗鞍を真面目に登って1時間19分でした。やっさんが僕のEVOで登ったので畳平で愛車2台を並べて撮ることができた。


f:id:ssevo6:20170926084825j:image

そして、森林限界入った途端に力が入りづらくてやっさんに千切られたわけだが、EVOが先を行く姿を見てフレームに「俺はまだまだ乗れるぞ!」と言われているようだった。こんなわけの分からないこと喋ってるからアレだけど、やっぱりEVOは好きだ。

 

序盤で千切れてしまった山本さんが血走った目で登って来たときはビックリした…。

 

宿泊は観光センターにほど近い「ピーポロ乗鞍」へ。小学生の頃からいつもお世話になってて、去年乗鞍へ登りに来たときもコーヒー☕をいただき、お風呂にも入らせてもらった場所。硫黄の温泉が最高に気持ちいいです。

 

料理も美味しく、乗鞍側へ行くときは必ず来る場所です。

 

2日目の日曜日は景色楽しみながら3倍程度で行きましょう!となるが、前日に高岡さんのようになる!と言ってワインをグビグビ飲んでいたやっさんが2日目酔いだと言って全然ペースが上がらなかったのはビックリした。高岡さんにはなれなかったらしい(笑)


f:id:ssevo6:20170926090518j:image

雲がかかっていなくて、こんなに綺麗なのか…!!と思う一方で登る先が見えてしまうのが辛いね!楽しむけど!

 

位ヶ原山荘で合流して、また3人で登り始めたら、気づいたらやっさんと2人になり、森林限界で写真撮っていたら置いて行かれた…(ーー;)

追走するも、、、追いつかず。

 

2日目の景色もまた最高でした。

 
f:id:ssevo6:20170926090802j:image


f:id:ssevo6:20170926090816j:image

 



f:id:ssevo6:20170926090846j:image

 

日本とは思えないくらいきれいな場所だった…。そして、改めて自分の課題を突きつけられた感じがした。