Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.10.24 雑記×埠頭×雨練

先週の火曜日

雨続きで乗れてないなぁ…と思ってたらサッキーがTwitterで埠頭を走ると言っていたので便乗した。初めての埠頭で夜練だしで精神的に疲れた。

 

メンツはサッキー、KWDさん、高校生、僕の4人でスタート

高校生以外の3人でローテを回そうとするけど、2人が強すぎて千切れることが多々…。こんなか弱くて沖縄大丈夫か、俺!


f:id:ssevo6:20171024233006j:image

 

水曜日

午前中はパートさんたちとボーリングしてきた。2年ぶりのボーリングはスコア100を越えるのがやっとだった…(笑)

 

後輩たちとミーティング後に後輩の下宿先ですき焼き作って食べた。こーゆーの久しぶりで凄く新鮮だった。走るだけじゃなくもっとこーゆーの必要なんだなぁ…と改めて思った。



木曜日

ふつーに実験して、バイトしてといたってふつーの木曜日。母親に体柔らかくなった?と言われたがイマイチよくわかってない。

 

金曜日

山本さんと土曜日が雨でも走ろうってなって山本さんの家に泊まることに。そして、てんぷらの美味しいお店をご馳走になった。ありがとうございます。
f:id:ssevo6:20171024233724j:image

 

土曜日

朝、太めが覚めたら6時半くらいでちょーどいい感じに寝れたんだけど、バイブが鳴りまくってたらしく山本さんが先に起きてた。

 

おにぎり3個、パン1袋を食べていざスタート。コースは2つの登りを入れた1周16キロのコースで1周250メートルくらい登る感じで沖縄対策にはもってこいなコースを山本さんに案内してもらった。


f:id:ssevo6:20171024234102j:image

 

2周目からGPSがうまく拾えてないのか、獲得標高が全然とれてない。

 

1周目

16.30km NP235w 34分05秒

登りは4倍から6倍強で前の筋肉を使わないようにだけ気をつけて走った。下りがうまく下れない。

 

2周目

16.30km NP228w 34分34秒

雨が少し落ち着いてきたけど、下りが怖いし攻めないようにだけ。1周目より少し落ちたが基本的にキツさは変わらなかった。

 

3周目

16.30km NP238w 32分45秒

1つ目の登りで山本さんが千切れて単独に。なるべくペースを落とさないように意識して走ったら1周目より1分20秒早かった。

 

4周目

21.09km NP230w 45分21秒

湯の山温泉街道より1本手前の交差点から、温泉街道への登り多分平均8%くらいある登りでキツいところは16%くらいの登りを入れてから周回コースへ。最後にスプリントを入れてゴール。スプリントはタレタレで800wも出なかったくらいで情けない。

 

雨の中、練習に付き合っていただいた山本さん、ありがとうございました。 


f:id:ssevo6:20171024235638j:image

 

補給食

マグオン アップル味×4袋

アクエリアス600ml×2

 

本番はもう少し工夫しないといけないし、ジメジメした暑さがあると思う。

 

日曜日

台風なのでおうちで大人しくしてました。