Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.11.1 沖縄へ向けてとこの一週間。

火曜日

わざわざ津からT山こと、高山君がSCICONを届けに来てくれた。

f:id:ssevo6:20171029030424j:image
ネットとかには載ってないからと、わざわざ教えてくれる優しくて真面目なT山こと高山くん。

「真面目でいい子キャラなんやで」と一言添えてくる辺りは流石である。

 


f:id:ssevo6:20171029030415j:image

 

お礼に登里勝の塩ラーメンをご馳走しといた。僕がただ単に食べたくて、タイミング的に彼と会ったときだろうという事で行った。

 

↑2枚ともアクティブすぎて、僕のスマホでは彼を完璧に捉えることが出来ていないのが非常に残念である。

 

そんなかんなでT山的な火曜日でした。

 

 

水曜日

実験→部活というお決まりの流れ。夜が晴れたからロードショー行きたかった…。という気持ちをぶつけるためにローラー。

 

実走してるほうが楽しいんだけど、ローラーは多くのことを気づかせてくれるからいい。

この日は15分SST→10分SST→30×30秒のインターバルを3セットで終わり。短いけど集中してきっちり回せたから良し。

 

木曜日

ぐーたらしてしまった

 

金曜日

土曜日が雨ということで、予定していた練習を前倒しですることに。

授業終わり?始まり?の豊と2人で定光寺→雨沢〜狛犬〜戸越周回をした。周回は基本ノンストップで走ることに。1周すれば50キロで獲得標高が1200くらいも仮想沖縄練みたいなものである。

 
f:id:ssevo6:20171101104306j:image

雨沢は最初の平坦区間は喋れるくらいで走り、勾配がキツくなる高速下から本格的に踏み始める。豊がペーシングしてくれるけど、平坦区間で伸びないのは四頭筋を使ってしまっていふから…とわかっていてもやっぱりできない…!タイムは18分8秒で遅すぎてどーしよもない。もう少し出力を出したいが、今の走り方だと無理だと思った。

 

狛犬まではアップダウンを繰り返し、長い登りは270〜320wを目安にペースで登っていく。狛犬を右折してからが長い登りがあったりしてきついが、集中して走れていたので難なくクリア。裏戸越は緩くなった区間でジワジワ上げたが、最後に豊に差されておしまい。

 

もう1周する前に、ファミマで豊がお世話になってるKさんにお会いする。少し話して雨沢へ行くが豊も僕も足パンでとうてい2周できる足ではない。豊が帰ると言うし集中力も切れてしまったのでそのまませとしなのサイクルへ。

 

1時間くらい喋って最後に定光寺を登っておしまい。この坂は仮想羽地並のキツさがあるから集中して走ったがイマイチ…!

 

距離や登りに関しては不安はないが、登りでのペースアップやアタックに耐えないといけない。そこでいかに頑張れるかが勝負の分かれ目だな…。

 

週末は台風で乗れず、今週も実験のデータがうまく取れなくて乗る暇なし…。

 

あと2週間は食事に注意すること

インターバルやVO2MAX領域の底上げ

体調管理

に気をつけたいと思う

 

今週末は学祭があるから、8時間自転車耐久レース頑張ろうかな。目指せ2連覇。

 

結局台風とか天気の関係で10月の土日はほとんど乗れなかった…。