Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.11.14 ツール・ド・おきなわ2017 あとがき

今回、沖縄挑戦をしてみて大きな充実感、満足感と自分の実力不足を改めて痛感しました。

 

ただ、改めて思うのはこんな素敵な大会が日本で行われていることに感動しました。自動車道を封鎖して、ロードレースができるのは沖縄の方の支援があってこそですし、補給所などではボランティアの方のサポートがあってこそ成り立っていることです。

 

ホントに有難いなと思いました。

 

こうしたロードレースが日本各地で少しずつ広がってほしいな…と贅沢に思ってみたり。

 

沖縄に毎年参加されてる皆さんの気持ちが凄く良くわかりましたし、僕も来年も…という思いも出てきました(シード権とったけど…出れませんが…)

 

最後に今回沖縄挑戦にあたり、色んな方から応援していただけました。

 

9月から少しずつ沖縄対策の練習にも付き合ってくれた方(特にトヨ)、ありがとうございました。

 

飛行機輪行にあたり、SCICONを貸してくれた高山くんありがとう。

 

そして、沖縄に一緒に来てサポートしてくれた母親にはホントに頭があがらないです。しっかり親孝行しないといけませんね。

 


f:id:ssevo6:20171114165815j:image

 

再来週には秋の鈴鹿エンデューロがあります。この調子のまま頑張ります。