Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2018.5.15 トレーニング1日目

後輩とご飯に行き、帰宅したのが午後10時。

 

基礎からしっかりやってみて、自分の身体がどう変化するのか、試してみようと思った。自転車乗りは3日乗らなければただの人と言われたことがあるが、もうかれこれ半年乗ってないことになる。

 

そんな人間が限られた時間の中でどこまでかわれるのか、1つ試してみたいと思った。

 

風呂に入る前に体幹トレーニング

プランク30s

↓(30sレスト)

サイドプランク右30s

↓(30sレスト)

サイドプランク左30s

 

上記を2セット

腕立て10回

 

壁に向き合って、つま先を付けたスクワット(以後、壁スクワット)を30回

 

これが今の自分にできる限界だった。プランクは開始早々プルプルして、腕立ては上体を支えれない。なんとも醜い。

 

風呂では13センチ級のムカデ人間遭遇。2年に一度くらいのペースでムカデと鉢合わせする。それもなかなかのサイズ。2年前は足を刺された苦い思い出があるから、今回はきっちり処理させてもらった。

 

毎日地道にやれるときにやろうと思う。自転車に乗るのは二の次で。