Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.4.15-16 新入生歓迎ラン

4/15

 

今年は過去最多と言ってもいい20人の新入生が入部を希望してくれて、嬉しい反面、上級生のお財布には大打撃になるわけです…。

 

そんな中、今日は1年生4人、上級生7人という上級生有利の展開になることは間違いない!

 

そして、お久しぶりのEVOです。最近IZALCOばっかだったので、何となく剛性不足みたいなのを感じてしまったわけですが、それでもやっぱりEVOだなーといった感じでした。


f:id:ssevo6:20170415190014j:image

 

出発前にバタバタしてしまいましたが、後輩から167.5のクランクを借りて1日乗ってみようと思いました。感覚としてはクランク長を短くすることで、 上死点での左膝が外に開くのを改善するのが目的です。ただそれだと下死点で足が余ってしまうのでサドル高を少し上げました。


f:id:ssevo6:20170416080941j:image

 

いざ出発!


f:id:ssevo6:20170415185128j:image

 

大学からは約18キロで、特に登りもないので、ホントのサイクリングで、気持ちいいだろうなと思っていたが、到着までに雨に降られる(ーー;)

 

どうやら、副部長が雨雲を引きつける力があるらしく、合宿中にも箱根で雪を降らしたのだとか…(笑)

 

そして、到着!


f:id:ssevo6:20170415185236j:image

 

 

 

、、、違う!

というか、本部があんなところにあるのか!と初めて知った。

 

 途中は地味に交通量が多い道を通ったので、歩道も使いながらゆらゆら走りました。

 

正真正銘の到着
f:id:ssevo6:20170416220717j:image

 

園内を雨に振られながら、雨宿りしながらプラプラしました。今流行りの「けものブレンズ」のアレもパシャリと…。

 


f:id:ssevo6:20170416220855j:image

はい、サーバルキャットです(笑)まさか居るとは思わなかった。

 

晴れてきて、なぜか全員でハクチョウボートに乗ることに(提案したのは僕なわけですが)。

自転車乗りの性でしょうか、ペダルを見ると頑張りたくなりすよね?なりません?いや、なります!

大腿四頭筋が痛いほどガシガシ踏みました…(多分今日イチで疲れた)
f:id:ssevo6:20170416221118j:image

 

 

そんなかんなで、動物園って童心に戻れるなぁと感じました。また時間開けてきたいなーとか思いながら帰宅。

 

 

16日

この日は1年生が10人以上来るということで、サイクリング部の上級生もかき集めて新歓ラン。この日も同じく東山動物園へ行くことになるが、初心者や乗ったことすらない子が多かったこともありホントのサイクリングでした。

 


f:id:ssevo6:20170418154750j:image
 

 

昨日見れなかった爬虫類系の場所を見て、ゆらゆら歩いて、おわりー!

この日はフラペだったので、帰りの堤防で後輩のスプリントに付いていこうとしたら、踏み外して落車しました(笑)ダッサ(笑)

 

2日間であったフレンズたちです。


f:id:ssevo6:20170418155030j:image
f:id:ssevo6:20170418155039j:image
f:id:ssevo6:20170418155047j:image

↑今流行りのサーバルキャット
f:id:ssevo6:20170418155053j:image
f:id:ssevo6:20170418155103j:image
f:id:ssevo6:20170418155110j:image
↑大人気のシャバーニ

f:id:ssevo6:20170418155205j:image
f:id:ssevo6:20170418155223j:image

↑ライオンキングでお馴染みのマントヒヒ
f:id:ssevo6:20170418155258j:image

 

 

 

などなどです。

お疲れ様でした。