Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.11.19 AACA最終戦 1-2

午前中は家の手伝いなどで鷹練には参加できず。ただパドックパスやら代走届けを渡さなくては行けなかったので集合場所へ。

 

ポールさん、風邪気味で体調も崩されてて大変そう。そして、木曜日の鈴鹿エンデューロは雨っぽいという…。

 

昼過ぎにAACAの会場へいき、やっさんが当日エントリーお願いしたのでゼッケン受け取って、お金と風邪薬を手渡す。S巻さん、ターミネーターの方々と話しながらレースまで時間を過ごした。

 

沖縄以来の実走だったから不安ではあったけど、走り出してしまえばどーにでもなるだろってことで走ったが、まぁ疲れは抜き切れてたし足は軽かった。

 

レースの展開は向かい風まったり、追い風ビューンって感じだけど向かい風でそんなアゲアゲにならないから比較的に楽だったと思うし、みんな足余ってたんじゃないかな?

 

逃げができては逃げを潰してという展開が続いた。何周目か忘れたけど向かい風区間で、部長、優勝したハッシーさん、ユーロードの方3人が先行して逃げてるときがあり、それを集団は泳がせてた。

 

この逃げ決まってほしいけど、全然距離が開かなかったので、先頭付近でペース調節してわざと差を開かせた。

 

奥のUターンで3番手で通過して、前3人が1つ目のシケインより奥に行って集団との距離が開いたのを確認してブリッジを敢行。

 

前との差が縮まってるんだけど、キツイな〜!ってなってた時に救世主。MJさんが合流してくれて、前に合流。ありがとうございます。
f:id:ssevo6:20171121101916j:image

photo by いっしー

 

その後Dトラの方が1人合流して6人の逃げができ、狙ったとおりのメンバーでコレはいける…!?と思ったが流石に逃して貰えなかった。
f:id:ssevo6:20171121102135j:image

photo by いっしー

 

右からチームジャージを着ずにステルス機能を発揮したT本さんが追いつこうとしてる…。

 

その後もS巻さんが逃げようとするもうまく行かずで、スプリントの位置取りにミスったため、最後は流して終わり。こんなんならSPとれよ…。となる。 

 

TT終わってから、1-2までサポートしてくれたやっさんに感謝です。ありがとうございます。

 

まだまだ弱いな〜と改めて思ったレースでした。というかスプリントに行くぞって言う気持ちになれなかった。平田でリベンジしよ。