Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2019.11.27 雨沢峠+戸越峠

6時起床、高速とばして8時集合だけど30分前にはついたから準備。あんまりしたくなかったけど、ハンドルを1cm上げてみた。

 

身体が硬いのもあって、下ハンをうまく活用できずいたから、下ハンを持てるポジションにするために。それがいいのかはしらん笑。からDOGMAは触ってもZXRSは触らず。

 

今日はOBの先輩と雨沢峠→狛犬タッチの予定だったけど、路面濡れてるし、今にも降りそうということで雨沢リピートへ。

 

先輩はツール・ド・おきなわ100キロに参加されていて、調子はそこそこだという認識。

 

準備運動して、道の駅しなのをスタート。数キロ走って峠の入り口へ。緩斜面は先輩がでて、高架前以降は僕が前出る感じに。

 

ペダリング矯正は全然できてないけど、意識の中で変に引き上げることはせずにハムストリングスを使って踏む・回すイメージ。

 

消防団、森林といいペースで刻めていたが、県境超えてから、体幹が限界を迎えてタレてしまった。

タイムは19分35秒とここ2年で1番速いタイム。全体でみたら全然だが。

f:id:ssevo6:20191128112607j:image

 

リピート行こうと思ったが、高架前で工事しており、予定変更で戸越峠へ行くことに。先輩は表戸越が初めてらしく途中まで前を引く感じ。研究所前の斜度上がるところで交代し、再度ローテにと思ったら先輩限界で一人ゴールまで。


f:id:ssevo6:20191128112619j:image

 

帰りに下ってたら大きないちょうの木を見つけた。

今まで何回も通ってたはずなのに、存在を認知していなかった…。それだけ練習に集中してたんだな、うん!


f:id:ssevo6:20191128112408j:image

これがイチョウの絨毯…!


f:id:ssevo6:20191128112419j:image

午後からインフルエンザの予防接種。

 

後輩にお願いして、167.5のクランクを少し貸してもらえることに。
f:id:ssevo6:20191128112534j:image

 

平坦をしっかり4倍出せるようなペダリングを身に着けたい。

そのための体幹、筋力、柔軟!