Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2015.12.13 平田クリテC3

初のC3はリトルと被っているからか
参加者は割と少なめ。
いつもの高校生もみんなリトル。


平田のC3で走りたかったので
今回のリトルはスルー。


C4で考えてたより走ってしまったので
ちょっとまずいと感じていたが
走りだせば気にならないだろうと。。。



走る前に鷹組の方から
声をかけていただき
皆さんへ少し挨拶。
まだチームに入るかは決めていないので
その趣旨を少し伝えてからレースへいく。


最初はそんなきつくないのかな?と
勝手に思っていたがキツかった。
何がって?目の前のおっさんが中切れ…
初っ端から足を使って追いつく


これは前で展開して
変化に反応しないと厳しいと感じる
これが後半生きてきた。


3周目終わる頃に2人が逃げる
最初は降ってくると集団も考えたが
それどころか差が開いていた?


5周目に入るホームストレートで
鷹組の方、前回優勝のFさんが
ブリッジに入った。


ローテで回して後ろに位置取りしていたので
反応が遅れてしまったが
この逃げは決まると判断して
足を使いまくって1人でブリッジにはいる。


この判断がホントによかった。
ローテをしていなかったら
集団に埋もれていたかもしれない。


逃げに追いつき、5人の逃げになったが
なんせ、ブリッジで足を使ったので
少しローテに入らずつきイチ。
申し訳なかったがこーでもしないと
足もたないなーっとわかった。
これは実力不足だった。

f:id:ssevo6:20151214175803j:image
追いつき、逃げのケツにつく自分


6周目、7周目はバックストレートで
ちゃんとローテに加わり
鷹組の方にも助けてもらいながら
皆でこのまま逃げようと最終周回へ


2コーナー立ち上がり、若干のぼって
下ったところでFさん得意のロングスプリント


タイミングが相変わらずよく
みんなお見合いで、少し経って
鷹組の方が追い、みんな追うが
ここで自分はちぎれてしまい単独走


最後は45も出ないくらいで
集団に飲み込まれないペースで
ゴール。一応5位入賞だ。


f:id:ssevo6:20151214175945j:image


C3だけならついていけたか?
とかとか考えたがそれ以上に
展開についていけたのが良かった。
平田では珍しく逃げが決まったし
その逃げに入れたのは大きかった。

反省は実力不足だったということ。
その一言に尽きると思います。




全体としては充実した平田でした。


最後はぶちょーこーひーのカレーうどん

f:id:ssevo6:20151214180024j:image