Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.8.28 平田クリテC1 完走

初めての平田クリテ参加から約1年3ヶ月で 最上級カテゴリーのC1へ。 3ヶ月前の5月にC2で優勝したとはいえ それからセントレアとかぶったり テスト期間やらで出場どころか 弱くなってしまって迎えた8月。 キャンプ合宿が終わってから ただひたすらコンディシ…

2016.8.27 Wilson走行会

鷹組の朝練があり、そっちに 行く気でいたのですが ミルク→バイト終わって 家帰ったらクタクタだったので Wilsonのゆっくり走行会に行くことに。 ちょっと寝坊したので 第一休憩場所でみんなと 合流。 この時点で平均速度22(笑) 地味に疲れが溜まってて 足が…

2016.8.26 ミルク周回

3度目の正直と言いますか やっと晴れてくれてミルク周回に行ける。 3時前に起きてコンタクトつけて パン食べて準備完了!出発! 早朝の1号線は空いてるし 気づいたら山田町へ向かう交差点についた。 ちょっと早めについたので路面確認がてら 1周して様子を見…

2016.8.25 自主練 二ノ瀬

8/24の水曜日は3時に起きるも 路面濡れてる、、、。 LINEしてみると、四日市も雨らしいので寝る。 大学の練習に行こうと思うが 春日井も雨予報で、こっちは雨降ってきて おまけに近鉄が珍しく雨で遅れてるので 諦めて筋トレ用のウェアだけ持っていく。 大学…

2016.08.21 シマノ鈴鹿 総括

簡単に書こうかな。 でも、感覚的なものは大事なので。 とりあえず結果としては 出たレースで全て入賞はできた。 チームTTに関しては入賞させてもらった。 ポールさんにはホントに感謝です。 4人でこーして走れたのはよかったなぁ…。 そして、個人TTで勝って…

2016.8.21 シマノ鈴鹿 3周の部

5周の部が4位という 悔しい結果になったことで 3周はなんとしても勝とうとレースへ挑む。 Wilsonのメンバー、カーリーさんなど 普段からご一緒させて頂いてる みなさんと走るので少し気が楽だが 勝ちたい!と意気込んでいたのは間違いない。 レース前にMさん…

2016.8.21 シマノ鈴鹿 5周の部

前日に雨予報があり 夜も雨だと考えて、テントを設置せず 車内泊をすることに。 が、結局雨はふらず 窮屈な体勢で、暑い車内で一晩過ごした。 試走の段階で雨が降ってきたので 一周走って、オフィスへ戻り サングラスのレンズをクリアにしたが レースが始ま…

2016.8.20 シマノ鈴鹿 チームTT5位

前日の深夜に大学へ集合して 部員とみんなで大学へ出発。 なんで深夜かというと 少しでもハイエースのレンタカー代を ケチるために日付が越えてから借りる。 2時半に鈴鹿サーキットへ到着し テント設営やらなんやらして 2時間ねて、5時すぎに起床し 朝食を食…

2016.8.18 最後のチームTT練と水曜ロードショー

この日は最後のチームTT練習で メンバーはポールさん、ピーターさん、僕。 色々悩んだ末にに、ハンドルは下げて サドルの位置はあまり変えずに 6ミリ上げて、3ミリ前に出すだけにした。 久しぶりにジオメトリーと にらめっこしてる自分がいるが こーゆー煮詰…

2016.8.15 4人でチームTT!

最初で最後になるのかな? 初めて4人揃って練習です。 僕がミルクに行くのが 厳しいということで3人が わざわざ長島のモスに来てくれました。 なのに…寝坊しました。 前日に「時間を守るのは最低限」みたいな ことを合宿の総括に書いたのですが 華麗なるブー…

2016.8.16 TTT練習

日曜日は鷹練の日だがシマノ鈴鹿のチームTTに向けてぴよぴよで練習することに! 6時に長島のモスに集合で6時に到着…。10分前行動できてなくてすみません(*_*; メンバーはポールさん、ピーターさん僕の3人の予定だったがピーターさんがポールさんと欠席でトロ…

2016.8.13 AACA第8戦 1-3

約2ヶ月ぶりのレース。 7月?に出たけどそのときは 落車に巻き込まれて、まともに 走れてないのでノーカウント。 合宿中で銀行振込ができなかったため 当日エントリーで1-2か1-3か はたまた両方か、、、 悩んだ末に、1-3だけに出ることに。 クリテが始まる前…

2016.8.10 夏合宿総括

夏合宿の総括みたいなのをさらっと。 僕にとってサイクリング部としてのキャンプ合宿は今回で最後。 今回の目標は•後輩と積極的にコミュニケーションとる•全行程、全部牽ききる•全力で楽しむ、楽しんでもらう 実際にそれらができたように感じました。 1日目…

2016.8.9 夏合宿最終日

ホントは7日間走る予定だったのをお金の節約、早く帰れるということで2日間かけて走るルートを1日で走って鳥取に行こうと…。 僕ら上級生はいいのですが1年生の意見を聞かないことには事が進まないので、前日の天の橋立で多数決で「1日で走る」に決定(笑)僕が…

2016.8.8 夏合宿5日目

その日のうちに更新したかったのですが 疲れていたため遅れました〜。 5日目は西舞鶴から葛野浜への 70キロで夏合宿メインイベント? 天の橋立に行きました! 基本的に後発組でスタートしますが メンバーが登れるということもあり 大体、先行してる2班に峠か…

2016.8.7 夏合宿4日目

今日は今回の夏合宿で 1番キツい日でした。 京都から西舞鶴までの95キロで 五条通を走って嵐山まで行きます。 観光客で賑わってる雰囲気を楽しみながら 抜けて、まず一つ目の峠、「六丁峠」。 細い道をタラタラ走るわけですが 砂利がそこら中にあって怖かっ…

2016.8.5 夏合宿2日目

合宿2日目、京都まで走る。 昨日は熱中症っぽい1年生もいたので 今日はなるべく多くコンビニへ寄ることに。 今日のルートは主に市街地を通るため セブンイレブンやローソンが多めにあるので すごく助かった^_^; 熱中症対策で、休むごとに 2リットルの水を買…

2016.8.4 夏合宿1日目

今日から始まった夏合宿。 先輩の「夏は西へは行ってはいけない」 という教えを無視して、今回は 敦賀→大津→京都→天橋立→鳥取を 6日間と1日の京都観光の7日間の合宿! 今日はその1日目で 5時に起床して、6時に家を出発。 弥富駅から名古屋駅、そして敦賀駅ま…