Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.3.27 平田クリテ第3戦 C2

シード前日のAACAに続いて平田クリテのC2に出場。平田クリテのルールが変わってダブルエントリーの廃止と各カテゴリーごとの年間表彰がなくなってしまったのでC3の年間をモチベーションにしていたので、、、残念。(ダブル?トリプル?エントリーをしてる方い…

2016.3.26 AACA 第3戦 1-3

1週間ぶりに自転車に乗るのがレース当日というのは実は結構あります。情けない話ですが、バタバタしてて前日にバイトでその後から色々やったりすると0時を余裕出で超えるわけですよ。で、AACAもその流れでして、、、とりあえず会場まで自走は当たり前。会場…

2016.3.19 ロードに乗りたくて120キロ

この日は前日の深夜に名古屋に帰ってきたのにも関わらず、ロードに乗りたくてショップの方数名と走ってきました。目的地は二ノ瀬でしたがそれだけだとぬるいと感じたので久しぶりに自分の町をぐるぐる走って長島周回をしてからショップへ。長島周回は久しぶ…

春合宿 総括編

今回のキャンプ合宿は今の1年生たちにキャンプの楽しさを教えるために企画しました。だから、あまり走ってないのも事実。本来、サイクリング部は夏、春ともにキャンプ合宿なんですが1つ上の先輩がロードをやってみよう!っとワンシーズンロード合宿をした結…

春合宿 実走編

長らく書いてませんでした。忘れないうちに。。。尾道駅を定刻通り9時30分に出発しまなみ海道を走って今治へ。雨が降っていたが、向島へフェリーで渡ってからはほとんど降られず。さすがしまなみ海道だけあって若い人から年配の人まで自転車も様々だったし走…

春合宿 準備+α編

サイクリング部の2大イベントでもある春合宿が本日終わったのでたらたらと何かしら書こうと思います。春合宿自体は尾道駅スタートでしまなみ海道を走り、愛媛へ入り道後温泉へ行き、香川へ入り高松駅がゴール。距離は大したことないのでヌルい…と思われるこ…

2016.3.10 小渡練

最後に乗ったのがドマーネだったので久しぶりのEVOはやはりしっくり来る、落ち着く何より、自分の思うように動かせる。この日はサイクリング部の元部長と小渡練習へ。小渡は豊田市の一部だが岐阜県に近いところに位置している。周辺のサイクリストに小渡のサ…

2016.3.5〜6 追い出しコンパ

サイクリング部としては年に2回あるOBとの交流会みたいなものでもあり新歓コンパ、追い出しコンパが大学の研修センターである。ある意味、OBの機嫌取りでもあり社会に出たら大事なスキルだとたまに感じることもあるのでバカにはできない。それに今の1年生た…

2016.3.6 チームに入る前に考えること

まだ決定事項でも何でもないのだがもし叶うことならチームに入部したいと思っている。以前の時に入っておけば良かったと今更ながらに後悔をした。だから、今度こそ!っと思ったが色々考えるとなかなか…と思うことがある。まずは何より学業だ。バカ大学とはい…

2016.2.28 鷹組練習会 諒仙周回

この日は鷹組の練習会に参加させてもらった。 朝5時半に起きて、6時すぎに家を出る祖父母の家の方までたらたら走る集合場所まで50分でこれた。これなら全然いい!っと感じる12月にも参加させてもらったがそれ以来なので少しドキドキだったが覚えていただいた…