Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.12.29 いなべ練習会

年内最後の練習会と言っても土曜日の練習会に寝坊して行かなかった自分が悪いわけですが…メンバーはショップのAくんとYさん練習場所はTOJのいなべコース梅林公園は入れないのでスルーですが行く途中は…向かい風に雨で辛い…だけど…練習さそったのは自分…なの…

2015.12.20 忘年走行会inサイクリング部

ちょっと前のことですが部活で犬山へまったりランをしてきました。大学から犬山城まで20キロレース前のアップみたいな?でも、みんなで楽しく、ワイワイゆっくり走るのは部活として大切ですね!秋のように綺麗な紅葉が迎えてくれました。カップルを撮ったわ…

2015.12.13 平田クリテC3

初のC3はリトルと被っているからか参加者は割と少なめ。いつもの高校生もみんなリトル。平田のC3で走りたかったので今回のリトルはスルー。C4で考えてたより走ってしまったのでちょっとまずいと感じていたが走りだせば気にならないだろうと。。。走る前に鷹…

2015.12.13 平田クリテC4

待ちに待った?年内最後の平田クリテ。この日のためにと今週はそれなりに乗ること意識してメンテナンスもできるところはした。出るカテゴリーはシードでC3をエントリー当日にC4をエントリーした。なので、まずはC4について書きます。レースは至って平凡とい…

2015.12.12 ショップ走行会

明日が平田クリテということもあり今日は走ろうと思い、前日から準備。8時にショップ集合なのに起きたのが8時半で急いで着替えて、今日の走行ルートであった二ノ瀬峠へいく。二ノ瀬の山頂まで約35キロずっと単独走ではあったが誰かがいる、誰かを追うといっ…

2015.12.10 メンテナンス

メンテナンスと言ってもRDのプーリーゲージをバラして綺麗にして油をさして戻しただけだ(笑)某ITさんのブログに速くなるための方法で摩擦係数からかんがえるとドライブトレインの無駄を無くすことが1番であると書いてあった。確かに人の足がほぼ直接的に触れ…

2015.12.9 雨沢

『雨沢峠』東海地区のローディーなら聞いたことある名前じゃないだろうか。峠ということもあって平均15〜20くらいの速度で登れてある程度、距離も短いのでローディーの練習場所には最適だと思う。ただ、最近走り方が荒い(ダウンヒル)や落車事故が起きている…

2015.12.9 平田クリテに向けて

無事にエントリーができていた。今回はC3なので不安と同時に楽しみもある。が、、、不安と言うくせに実は準備が何もできてない。乗れてるかというといや、乗れていない。ローラーも今日からやろう。実験のレポートも手が抜けない。部活の書紀の仕事が残って…

2015.12.6 練習会

この日はとあるチームの練習会に参加させていただいた。とは言っても実業団とかではなく色んな世代の方が集まってるチーム。エンデューロ系のレースでは入賞をしたりするなど実績もあって前日はついていけるか不安だった。とりあえず、集合場所へ行くいかに…

2015.12.2 理想のレース展開

自分みたいな自転車歴2年目で素人なりに感じたことをちょっと書いておく。これはこれからの自分への戒めでもあり、理想なのかな…と。去年1年間はバイトばっかで正直、部活への参加率も低かったつまり自転車にも乗っていなかった。今のロードを購入したことで…