Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2019.11.21 長島周回+二ノ瀬

練習会のライングループで朝練の話になり、Iさんと朝の6時から長島周回へ。

 

もう寒すぎて寒すぎて震えるほどだが、まだ、なんとかレッグウォーマーでしのげる寒さ。もう二週間後には厳しい。

 


f:id:ssevo6:20191122100648j:image

缶コーヒー買って待機。

 

 

モスで合流して、スタート。

自分は一生懸命だが、Iさんは余裕ある感じで走ってる。ここ一年でペダリングから凄く変わった印象。速い。

往路は少し引けたが、復路は8割くらい引いてもらった。平坦全く走れへん。解散後はWさんと二ノ瀬へ。

 

長島周回でヘロヘロのため、二ノ瀬まではゆるゆる。途中ハンガーノックやん!って思った。そりゃそーだ、朝飯食ってない笑

 

麓のパン屋もお休みだったので、たまたまポケット似合ったエネ餅食べて誤魔化す。これ美味しいんだけど、沖縄では食べてる余裕ないかなぁー、とか思ったり。

 

 

二ノ瀬はWさんがこれまでは30分切るくらいでということだったが、最近は結構走られているので目標28分台で!と言ってスタート。

 

水飲み場まで17分くらいでいきますよ!というペーシングで水飲み場を17分40 秒くらいで通過。途中も切れそうになるも頑張って最後はもがいて28分4秒とWさんのベストを更新。

 


f:id:ssevo6:20191122101437j:image

雲ひとつない、ホントに良い天気でした。御嶽山もアルプスもくっきり見えるくらいきれいなのに、これで次の日が雨っていうのが信じられない。

 

11時に自宅へ帰り、友達と名古屋モーターショーへ。

こーゆーのにいくのは初めてで、なかなか新鮮。

トヨタのウィッシュのような、少し低めの3列7人乗りミニバンというのは、もうラインナップとしてはなく、SUVか、レヴォーグのような車にわかれてしまう。

 

小ざくらや一清の伊藤社長にもお会いできて、それなりに楽しかった。


f:id:ssevo6:20191122101814j:image

等身大 松井珠理奈の菓子細工。すごい。


f:id:ssevo6:20191122101846j:image

鬼まんカレー棒

名古屋モーターショー限定だとか 

 

自宅に帰ってからすぐにペダリングの感覚を掴みたいと思って、固定ローラーにバイクつけて、色々試してみたがピンとこず。

 

ポールさんに連絡して、ストレッチからトレーニング、ローラーでの練習方法などいっぱい聞いた。実践してみよう。平坦を楽に速く走りたい。