Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿エンデューロ2016春 準備編

今回は大学のサイクリング部ではなく自分がいつもお世話になっているショップとして走ることにしました!あ、先にお話をしておくと鷹組に入部する前からこちらに出ることが決まっていたのでお許しください…。今回のエンデューロに合わせて?ほんとにぎりぎり…

2016.5.21 Wilson走行会

土曜日はだいたいWilsonの走行会最近、おじさま方のレベルが明らかに上がってきており走行会でも、ゆっくり組と追走組でタイム差スタートする。グッジョブしてるY氏最近、メキメキ速くなりつつある…。もともと野球をやってた人なので体力ははバリバリある。…

2016.5.18 サクッと雨沢峠

入り口忘れたり、疲れたりを言い訳にしないうちに書いておきますよ〜。水曜日の3時半からはサイクリング部のミーティング。今週末の月例ランのお話や今後の予定、シマノ鈴鹿の説明を1年生に向けて行いました。それからは合宿の質問タイムや僕がバイク触って…

2016.5.17 EVO特有の悩みのアレ

昨日は身体も重かったですが今朝は思ったより身体も軽く落車の時に痛めた足首も大丈夫そう。タイミングを失ってしまったので紹介できなかったんですが実は落車でSTI折れる前にプチ手術をしてます。場所はEVO特有の悩みのアレです(笑)スクショですみません(笑…

2016.5.15 AACA1-2 落車に巻き込まれた

題名通り、AACA1-2に初参加しました。ホントなら10時くらいからゆっくり行きたいんだけど部員がITT出るということで9時前には会場到着。1-4の応援したり、観戦にきたポールさん、ヤスさんと話したり。鷹組、若手4人でTTTをやらないかとお話を頂いたのででる…

2015.5.14 鷹組早朝練+Wilson走行会

この日はものすごくハードな1日に。0時前に寝て、3時ちょいすぎに起床し4時には家に出た。レース前なのに乗れていないのと少し調子が落ちていると感じていたので何とかして上げねば…ということで鷹組の早朝練習に参加してきた。ミルク周回と言われていますが…

2015.5.11 水曜ロードショー

水曜日はサイクリング部のミーティングの日です。弱ペダブームの大波が押し寄せたかのようになんと今年は新入生が18人?入るという。なんてこった(゜-゜)部員の半分が1年生という…。ちょっと先輩たちのお財布が泣いちゃう。でも、嬉しい悲鳴といえばそーなん…

2015.5.7 Wilson走行会 二之瀬峠

GW最後の土日はきっちり乗りたいというローディーの願いが通じたのか、明け方には雨も止んで走れる状態に〜。路面はウェットでしたが風あるし、乾くだろうと。雨の影響で走行会の時間を少し遅らせてスタート。今日はS級走行会という去年くらいにやり始めた速…

2015.5.5 予定通り行かなくてもね?

走りたい、走ろうと考えていてもなかなか思い通りにいかない事あります。今日は部員の家でBBQその家まで往復+αで100キロほど走ろうと思ってたら寝坊して輪行。家と駅の往復になっちゃいました。自転車以外のことがうまいこといかないここ1ヶ月ですが、ちょっ…

2016.5.3 初の多度山

本当は午前中部活の用事を済ませて午後から距離80獲得標高1800くらいのそこそこ登る練習をやるつもりでしたが部員の予定が変わり、午後からになったため早起きして準備していた僕のやる気が削がれてしまったので、キャンセル。でも、せっかくだし走りたい!…

2016.5.1 平田クリテ第4戦 C2優勝

平田クリテリウムC2にて優勝することができました。まさか、自分が…という感じです。感想は後ほどにしてレースの展開について書こうと思います。記憶が曖昧だけど、今回は1周ごとに色々考えながら走っていたのでいつもよりは覚えてます(笑)オープン参加でAis…

2016.5.1 サイクリング部で活動するうえで

今朝、ある方から「サイクリング部の活動」についてSNSにてお話を頂きましたのでここで少しだけ、僕の考えを書きます。ある方がサイクリング部の新歓ランに参加したらしいのですがそこでサイクリング部にいらした経験者の方(今後Aさんとします)が滅茶苦茶(急…

2016.4.29 Wilson エンデューロ練

エンデューロ練と言ってもITTして、チーム作って皆で頑張ろう!という感じです。ITTはショップの中でトップだったのでちょっと驚きでしたが嬉しかったです(笑)実際のところ、なかなかうまくはいきませんので、、、と言ってもの強度はハンパなかったです。平…

2016.4.25 裏三国

大学の両隣が瀬戸と犬山なのだが山が多く、練習環境には凄くいい場所だなぁといつも感じています。瀬戸にある三国山という愛知県と岐阜県の県境に位置している山があります。今では雨沢が有名になって皆さんそこへ行きたがりますが雨沢は「峠」です。斜度も…

2015.4.23,24 新入生歓迎ラン

溜め込んでしまって気づけば5月に入りましたね。ささっと書いていきます。新入生歓迎ラン!その名の通り、サイクリング部に興味を持ってくれた1年生と一緒にどこか目的地を決めてサイクリングに行く!という4月の恒例行事です。新入生が参加しやすいように両…