Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.4.4 長島周回

この日から大学の新学期
多分、一番大切な1年になる。
教職のせいなのか、これまでと
変わらないくらいの授業数…。


自宅に帰ってから
家の桜とパシャパシャしていた。
今年は桜とよく撮ってる気がする。

f:id:ssevo6:20160406084949j:image


ご飯食べて、着替えて
長島周回へ。
VOLT700だと1番明るくしてなくても
走行中に「暗い」っと感じることがないで
非常にありがたいモノ。


ホントは2往復する
つもりでいたのだが
一往復目ラスト4キロ付近で
ハンドル付近から
「ピキピキ」となっていたので
これはまずいと急いで自宅に帰った。

急いで、ハンドルをとり
ステムもとって
シリコングリスをぬりぬり。
音鳴が止んだので一安心して
バイクの他の箇所も確認していたら
リアのブレーキのワイヤー引くと
フレームの中で擦っている感じがしたので
これはまずいということで
新品のDURAワイヤーに交換。


予備があってよかった。


f:id:ssevo6:20160406085858j:image

一本が切れていた模様。
これはEVO独特の症状だな…っと
あとでわかった。

リアブレーキのワイヤーの
フレームへ入る部分が
アレなもんで…アウターケーブルが
削られてしまい、インナーワイヤーも
その影響で切れてしまった模様。

この作業が終わったのが
日付越えるぎりぎり。



帰りにとってきた夜桜もいい。

f:id:ssevo6:20160406090148j:image