Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

キャノンボール達成へ… 弥富→東京?

こんにちは!
お久しぶりの更新です!


題名にも書いてあったのと
ちょくちょく他の記事でも
触れてきたように今回は
キャノンボールで実際に走るであろう
弥富→東京を走ろう!と思ってました…。



思ってました…?ええ…思ってました。




15日、講義が終わって
ワイズにウェアを買いに行き
家帰って、ご飯食べ、風呂入り
仮眠をとって16日の00:00に
弥富駅前を出発予定でした…。


が、、、起きてみたらなんと…
AM4:00(笑)発狂しました(笑)

着替えて、おにぎり食べて
弥富駅前までいき、スタート!
4時間遅れということもあったので
東京までは無理だろ、とふんで
目標を箱根超えに変更します。


で、走っていたのですが
まず予定より遅れてしまったので
補給の準備やお金の準備が
あたふたで大変でした(自業自得)


補給食はコンビニで
買うのは当たり前なのですが
手間を省くために電子マネー
しようと思っていたのに、お金を
トイカに入れてなかったので
伝馬町の駅にてチャージ…。


名古屋を気づいたら抜けていて
安城→岡崎といい感じに走りましたが
豊橋に入ってから異変に気づきます(笑)



向かい風。



これは完全に僕のミスでした。
天気図を見ていたのですが
大丈夫やろ!とナメていました、、、


ここからずーーーーーーーーっと
向かい風で淡々と乗ることに…。
トラックとかの風よけを使ったりして
気休め程度の休みをしながら
浜松を超えて、袋井まで。


ここまでの補給は3回…。
向かい風の影響なのか身体が
固まってしまって身体が痛くなりつつ
やはり休憩が距離から考えて
多いと思いました。


ここで冷静にGARMIN見ていると
平均が20台であることに気づきます。
信号は仕方ないにしろ
明らかにタイムロスが大きい。
コンビニ休憩しすぎたか?
巡航が遅いからか?
なんか、そんなことを考えて
140キロくらいの時は
凄くネガティブでした。


島田のコンビニで少しだけ
長めの休憩をしました。
おにぎり2個とお茶を流し込み
気休めにロキソニンを飲んで
痛みを忘れよう!と、


そしたら、普段飲まないからか
全く気になることがありませんでした。
肩が痛くて痛くて仕方なかったのに
痛みを忘れて、足も回る回る。

そんなかんなで静岡市を超えて
清水、興津、沼津とさーっと
走りきってしまいました
途中でみた富士山は綺麗でした。
また富士山行きたいな、、、。

f:id:ssevo6:20160421152207j:image


時間はもうすぐ12時間になる
距離は255キロ…。
そして、日が沈みかけていたのと
次の日が新歓の下見で今日中に
帰らないといけなかったので
箱根を前にして、断念。


三島から名古屋へ帰りました。

f:id:ssevo6:20160421152121j:image

ここからはメモみたいなもんです。
参考にしてみてください。


まず浜松を走るときに
浜松バイパスと並行して
走りますがここは車道に出ても大丈夫。
ただ、橋を渡ったりするときは
下道を行くのが絶対。

途中、ここもシクロして
橋の歩道に出た

f:id:ssevo6:20160421152508j:image


今回見れてよかった由比バイパスの迂回ルート。
f:id:ssevo6:20160421152600j:image
ここの横断歩道をわたって
まっすぐ行くとトンネルがあって
健康ランドの前に出て
バイパスに繋がる歩道を走ることができる。



f:id:ssevo6:20160421152656j:image
あとはこのトンネル
いきあたりばったりで
トンネルの存在を確認していなかった。

ここは手前に歩道橋があって
それを辿っていくと歩道があり
そこを走ることができる。


次回は東京スタートにしてみようかな!?


お疲れ様でした〜