Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2015.4.23,24 新入生歓迎ラン

溜め込んでしまって
気づけば5月に入りましたね。


ささっと書いていきます。


新入生歓迎ラン!
その名の通り、サイクリング部に
興味を持ってくれた1年生と一緒に
どこか目的地を決めてサイクリングに行く!
という4月の恒例行事です。


新入生が参加しやすいように
両日開催にしました。
目的地は両日とも犬山城とその城下町です。
春日井からは往復40キロということもあり
初心者の子にも楽しんでもらえるように
企画しました。


現役学生は早めに来て
新入生が乗る自転車のメンテナンスをし
自分で持ってきた新入生の自転車もチェック!
これ結構大切なんです。
当たり前のようなことでも
大きな事故に繋がる可能性もあります。


新入生の中にはスポーツバイクに
乗るのが初めての子もいたので
ブレーキ、変速など基本的なことを教え
集団走行の注意事項やハンドサインも
一緒に教えます。

f:id:ssevo6:20160501211950j:image

今年は多くの新入生が
入部を希望してくれて
新歓ランも楽しい雰囲気でした!


新歓ランであり、月例ラン(サイクリング)
でもあるので練習会のように
飛ばしたりはせず、平均20切るペースです(笑)
事故になってからは遅いですからね(笑)

f:id:ssevo6:20160501212123j:image


f:id:ssevo6:20160501212235j:image

f:id:ssevo6:20160501212302j:image
初めてスポーツバイクに
乗っている彼も終わる頃には
操作にも慣れていて
もっと走りたがっていました(笑)


ちなみに写真をとっていますが
こーゆーときはスプリントしたり
坂を一気に駆け上がったりして
待機してパシャパシャしてます(笑)
もちろん着いてきちゃダメだよ〜
って言葉を残して(^_^)v



f:id:ssevo6:20160501212530j:image



そんな感じで楽しい
サイクリングでした!