Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.5.18 サクッと雨沢峠

入り口忘れたり、疲れたりを
言い訳にしないうちに
書いておきますよ〜。


水曜日の3時半からは
サイクリング部のミーティング。
今週末の月例ランのお話や
今後の予定、シマノ鈴鹿の説明を
1年生に向けて行いました。


それからは合宿の質問タイムや
僕がバイク触っていたので
ちょろっと教えたりして
1年生が週末使うバイクの調整をして
部長、元副部長、元企画、僕の4人で
サクッと雨沢峠まで行ってきました。



落車の影響があったので
走行前にヘッドやら各部分の
整備はしておきました。


そして、いざ出発。
部長が最低限の格好で
バイクも部車だったので
いつもみたいに飛ばしたりせず
ホントにサイクリングペース(笑)

f:id:ssevo6:20160518223052j:image

で、雨沢の入り口に到着!

f:id:ssevo6:20160518223015j:image

バス停からタイム計測スタートで
各々走るペースが違うので
タイム差スタートをします。

ベストタイム順で3番目のスタート。
いつも垂れる高速下もわりかし回せた。
その後も20キロをちょくちょく超えれる
くらいでしっかり回せていたので
これはいいんじゃないか!?と…。


最後の電波塔は久しぶりにもがいて
タイムは17分11秒でベストタイムを
1分更新できて…(゜-゜)オォ
すぐに下って部員と一緒に登る。

f:id:ssevo6:20160518223942j:image

帰りの道で愛岐道路を抜けた直線
高蔵寺駅前の長い直線で
部員とスプリントやったけど
どっちもアウタートップで
しっかり回せたので良し!



ハンドルがパキパキいうので
やばいぞ…カーボンハンドルが、
と思って帰って部室でトルクレンチ使って
やってみたら音鳴消えたから
適性トルクって大切だと改めて思う。


終わってから後輩とかと
大学下の中華料理屋いって
今日は終わり。

f:id:ssevo6:20160518223933j:image