Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2015.7.1 落車から…

もう2016 年も半年が
終わってしまいました。

なかなか上手くいかないことが
多く感じる1年ですが
逆に上手くいき過ぎると
天狗になってしまう自分がいるので
まぁ…これくらいがいいのかな。


先週の練習で落車し、擦過傷と打撲で
済んだわけですが、人生で初めての落車で
機材はまぁ…何ともなかったですが
身体が思うように動かなかったことが
凄くストレスを感じてしまった。


今まで落車の危機はあっても
それなりに回避できていたのもあって
余計にモチベーションが下がってしまった。
これはメンタルの弱さですな。


レベルが上がるに連れて
自身のスキルも上げていかないと
落車に巻き込まれる、原因になる
というのを改めて自覚しました。

先週のは初めてのチームTT練習で
DHは握ってはいても
集団で走るのは初めてであったわけで
ハスってしまう距離にいた自分も悪いし
色んな要素が重なったことで生まれた落車。

改めて、自転車の難しさを認識しました。



そして、水曜日にミーティング終わってから
ワイズロード名古屋へ行き
新しいヘルメを購入。

こーゆー出費はしたくないんですが
ヘルメが割れてしまってる以上
自身の安全と周りへ迷惑かけないためにも
新しいのを買うしかないのです。

で、購入したのがGIROのSynthe。

f:id:ssevo6:20160703202504j:image

候補の1つではあったが高かった。


が…先月から代理店が変わったことで
値下げをしており…かぶってみて
なかなか良かったので購入。


土日はレポート、テストもあるので
リハビリがてらに走る。