Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.7.17 ぴよぴよ鷹練

久しぶりの鷹練に参加。

入部させていただいたのに
部活やらテストやら何やらで
全く参加できず、テスト前ではあったが
チームTTの4人が揃うということで参加。
 
皆さんに会うこと自体が久しぶりだし
チームTTの練習できるので
モチベーションは高かった。
 
 
雨の予想?そんなもんしらん!
と言った感じで5時に家を出る。
途中、雨?路面WET?など
話を聞いたが、雨でも
お構いなしに走るのが
サイクリング部なので(笑)
 
 
伊坂までの20キロのアベが33と
なかなか飛ばしてたなぁ…。
けど、バッテバテでこの後
走るとかきつ過ぎると思ってた。
 
 
伊坂に到着すると
ドラコさんがいらっしゃった。
「走っとるかー」と聞かれて
「いえ…全くです」と…。恥ずかしい。
 
ドラコさんや牛さんは
朝練などの参加率みても
月に1000は余裕でこえてそう。
ちなみに僕が月1000超えたのは3月だけ。
 
自転車中心とまでは言わなくても
いかに効率よく、乗るかということが
大切だなぁ…と改めて感じた。
ローラーの時間をもー少し増やすか…。
 
 
名前と怪獣名、顔が
全く一致しませんが
メンバーが集まったところで
雨の影響もあるのでどーするかと
話があり、ぴよぴよ隊の
ポールさん、カーリーさん、僕は長島周回へ。
 
 
ピーターさんもぴよぴよだが
まさかのメカトラで
アウタートップ縛りというw
それはそれでアリの気も(殴
 
 
伊坂でクリートの位置を変えたら
今まであった外側に感じる
足の痛みが全く出なかったから
これは決まった!と思っていた。
 
1号線走って長島周回へ。
僕、ポールさん、カーリーさんの順で
ローテションしながら走る。
僕が43でひいて、ポールさんへ変わると
48まで上がる…(・。・;
追い風の時はついて行けたが
スパーランドの折り返しから
ついていけなかった、、。
 
 
これはホントに情けなくて
前の2人が待ってくれてたので
踏み込んだ矢先、左足首が強烈に痛む。
電気が走ったみたいに。
 
その場で少し休憩して
走り出すも、踏み込むと痛む。
 
今まで、足の痛みとか
怪我とか経験してこなくて
何も悩んだことがなかったので
今の状況が凄く嫌ですね。
 
 
ラスト3キロくらいは
ゆっくり走り2人へ謝罪。
このブログ見てたら
重ねて、ごめんなさい。
 
 
イライラと不甲斐なさと
色んなものがこみ上げてた。
 
 
せっかく練習できる時間があるのに
落車するわ、足首痛めるわ
何も良いことがなさすぎて。
 
 
セントレアアイアンマンが終わってから
ポジションを色々探ったのはいいが
前のポジションの印が無くなって
しまったため、戻せない。
 
 
ロードとTTで2台欲しい。
それ用のポジションを出せる
マシンが欲しい。
 
基本的にメインをロードにしたいから
EVOは極力触りたくない。
 
でも、TTのポジション出た時の
あの背中を風が通る感じというか
走りながら風を切ってるのを
感じ取れるあの感じがたまらなく好きだし
ハマつまてしまうから、欲しいなぁ。
 
 
とりあえずテスト乗り切ろう。
そしたら、8月は勉強と自転車と
たまにバイトで頑張れる。

f:id:ssevo6:20160919113451j:image