Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.8.7 夏合宿4日目

今日は今回の夏合宿で

1番キツい日でした。

 

京都から西舞鶴までの95キロで

五条通を走って嵐山まで行きます。

観光客で賑わってる雰囲気を楽しみながら

抜けて、まず一つ目の峠、「六丁峠」。

 

細い道をタラタラ走るわけですが

砂利がそこら中にあって怖かった。

そして、山頂ラスト200メートルが

斜度が20%という鬼畜さで…。

久しぶりにウネウネしながら登りました。

あざみライン以来のウネウネ(笑)

ロードだと大したことないですが

10キロを超える積載があるだけでヒーヒー。

 

f:id:ssevo6:20160807222758j:image

 

ましてや、今日の京都は

最高温度が37度という予報もあり

熱中症対策と補給ポイントが

少ないことから嵐山の前にコンビニで

2リットルの水を買って積んでるので

余計にキツかったです(笑)

 

六町峠をなんとかクリアして

下るのですが、これまた砂利と

デコボコで怖い怖い。


f:id:ssevo6:20160807222749j:image

 

反対側から登るほうが

短いけど、斜度がキツそうでした。

 

 

そして、直ぐに次の峠が待ち構えてます。

神明峠…。
f:id:ssevo6:20160807222917j:image

 

ここでロードの人と10人くらいすれ違う。

距離は10キロほどで

斜度的には緩かったりキツかったり…。

 

二ノ瀬よりも斜度ありそう?

んー、ロードで走りたかった。

 

登りきったあたりから道が広くなり始めて

信号もなく、いい感じに走れる。

途中で食べログ出できた

蕎麦屋によることに。


f:id:ssevo6:20160807223224j:image


f:id:ssevo6:20160807223230j:image

100%そば粉を使った手打ちそばらしく

ものすごく美味しかったです!

蕎麦湯も凄くまろやかでした。

後輩のぶんを奢ったため、、、

6000円ちかくサヨナラしました(_ _;)

夏終わるまでは奢るというのが

部活の流れ的なものでして…財布が…。

 

 

ちなみにこの蕎麦屋のときに

まだ28キロしか走っておらず

時間は14時で宿につく頃には

19時頃になると覚悟を決める()

 

 

県道50号を下りきり、県道80号へ。

ホントに信号がなく、アップダウンの

続く道でロードの人もチラホラ(笑)

 

この時はホントにロードに

乗りたい欲にかられました(笑)

そして、ロード二人組に合宿車で

ツキイチさせていただきました^_^;

 ごめんなさいm(_ _)m

 
f:id:ssevo6:20160808083242j:image


f:id:ssevo6:20160808083155j:image

 日吉ダムにて。

 

神明峠を越えてからも

細かいアップダウンが続き

ロードならすいすい行けるのですが

合宿車にもなると登りきる手前くらいで

失速してしまい…うっ…となる(^o^;

 
f:id:ssevo6:20160808083232j:image

そして、70キロ手前の坂を

登りきった時に事件が…。

ずっといいペースで牽いてましたが

ハンガーノック気味になります。

自分の班に牽ける後輩がいなかったので

向かい風でもずっと牽いて、登りも

後輩に負けまいと頑張ってたのに

補給を怠った自分の甘さですね(ーー;)

 

パンと羊羹詰め込んで

何とか復活し、下り基調の残り30キロは

ガシガシ踏んで、先行していた

他の班にも追いつくペースで

何とか西舞鶴のホテルまで(^^ゞ

 

明日は…天橋立だ!!!