Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.8.2 農道練

ちょっと前にトヨから連絡をもらって、名古屋高校の農道練に参加させてもらうことになった。

 

高校生の練習に参加させてもらうこと自体はあっても、これだけまとまった練習に参加させてもらうのは初めてで、どんなものなんだ?と気になった。

 


f:id:ssevo6:20170804210230j:image

 

6時に富吉駅前のローソンにゆーせいと集合して、7時にカトサイに到着。カトサイ合流組はトヨ、メバル、中学生のYくん、名高Tくんで6人でそーり池を目指すが30分遅刻の8時半に到着。すみません。


f:id:ssevo6:20170804210205j:image

 

6人、6人で分けるか?となるが12人で行くことに。車きたときに左によるスペースなんて無くて2列になりそうだし危なかったなーと思った。

 

最初は高校生がペース作ってあげてくれるのか?と思ってたんだけど、トヨが基本的に坂で上げてそれに付いていく感じだったので後ろから前に上がってトヨとメバルとでペースを上げる。

 

そんな感じでアップダウンを走ってたら途中で「名高の練習にお邪魔させてもらってるのに、僕らがベースを作ってるやん」となったがそーでもしないとサイクリングになってしまいそうな感じでした。

 

帰りもそんな感じだったので特に書きませんが、全体の総評として農道を初めて走ってみて地脚が問われるいいコースだなーと思った。登り返してから踏んでそのまま頑張ってみたり目的をしっかり持って走ればいい練習になりますね。

 

f:id:ssevo6:20170804223201j:image

 

参加させていただきありがとうございました。

誘ってくれたトヨもありがとう。

またよろしくお願いします。

ポジションを変えて挑んだ練習だったけど、いい感じではある。が、まだまだ臀筋が使えない。登りになると使えるし、骨盤を立たせると当たり前だけど使いやすくなるから、ステム短めにするか、考え中。

 

スプリントのときに前に重心移動したいからこれ以上は短くしたくないというのもあるが…。まぁ色々試してみよう。