Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.11.3 学祭 8時間自転車耐久レース

毎年恒例の学祭。4年生なので4回目。もう4年生は運営にはほとんど携わらずに後輩に任せて学祭を楽しむ感じに。

 

そして、去年勝って、勝ち逃げをしたかった8時間自転車耐久レースは後輩からの強〜〜〜い要望があり、今年も参加することに。

 

目指せ2連覇…?打倒トライアスロン部…?

お互いに1年生から4年生まで1人ずつの計4人チームで、間違いなく過去最強メンバーだと思った。

 

何が不安かというと、落車とかよりもコンディション調整が完全に出来ないということ。沖縄前なのに…という考えが頭によぎっても部活のため、後輩のためにも優勝したいという思いが出てきてしまい、全力で走りました。

 

 
f:id:ssevo6:20171106160626j:image

結果は準優勝!トライアスロン部と僅差ではありましたが負けてしまいました。


f:id:ssevo6:20171106160634j:image

 

でも、7時間終わってひっくり返すのが厳しくなり、最後の30分はトライアスロン部のエースと4年生で最後を締めくくろうと話してパレードしておしまい。
f:id:ssevo6:20171106160600j:image

 

 豊が負けが決まったときに泣きそうになってた顔が印象的でした。来年、優勝してくれ。

 

 

沖縄のことを考えたら、絶対に走るべきではなかった8耐だったけど、最高の思い出でした。左足つって死にそうだけど。