Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.11.10 ツール・ド・おきなわ2017 試走編

 

朝6時に起床。

ホテルからのオーシャンビューが綺麗で見とれていたら30分ほど経っていた、やばい。
f:id:ssevo6:20171110220650j:image

 

 

初めてのレースで、試走なしにぶっつけ本番レースに挑むのはなかなかリスキー!…と言うことで金曜日の今日は試走!

 

もともとそのために昨日、夜入りしたのもある。母親が伴走してくれるという事で国頭村まで車で移動して、スタート位置へ。

 


f:id:ssevo6:20171110220749j:image

 

何人かのローディーも試走に訪れており、「ここを走るんだなぁ…」と少し実感が湧いた。せっかくだから辺戸岬へも行ってきた。


f:id:ssevo6:20171110231705j:image

 

その後は普久川ダム→補給地点→学校坂、慶佐次→有銘→313Climb、羽地ダムと走って試走終了。

 
f:id:ssevo6:20171110232358j:image

途中、マトリックスパワータグの佐野選手、ホセ選手や萩原麻由子選手などなど有名所とすれ違いその都度興奮。

 

愛知から来られてたMさんともまさかの裏羽地でお会いする事ができ、有意義な試走になった。

 

昼飯を食わずにディナーまで雨や海風で汚れたバイクを掃除して、変速調整して、お昼寝した。

 

夜は少し贅沢を、、、。
f:id:ssevo6:20171110232035j:image

焼いてくれたコックさんも自転車をやられているらしく、激励して頂いたので頑張ろう!と思った。

 

沖縄挑戦するにあたり、色んな人から「頑張れ!」と言っていただける。ホントに嬉しいこと。有り難いです。

 

体重はディナー後で60.6kgで、なかなかよろしい。明日は受付。