Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.10.15 雑記と二之瀬と農道

月曜日

火曜日の中間発表のために朝からせかせか。同じグループの奴とあーでもない、こーでもない言いながら実験データを纏めてたらスライドが30枚という長編大作になってしまい先生は笑うしかなかった。

火曜日

中間発表終わってから実験しようとするも月曜日イネ🌾を1日水に浸さすことを忘れてて、それだけして終わってしまった。自転車持ってこればよかったと後悔。

水曜日

水曜日ロードショーにいくつもりだったが、朝寝坊してバタバタしてたらバイクを忘れた(笑)部活の同期と飯行って、カラオケして帰るという如何にも大学生らしいことしてた。神谷奢ってくれてありがとね〜。なんで奢ってもらったんや?ザルな授業教えたからだっけ?

木曜日

今日は乗るぞ!と意気込んで昼前に二之瀬登って京ヶ野周回しようと思っていたが、農道は向かい風だし、二之瀬もトンネルまで向かい風できっついし途中から膝が痛くなって踏むのやめて痛い原因を考えながらタラタラ登った。下った先の自販機で原因判明(多分)。

多分、この前の鷹練でサドルを6ミリ下げたときに、サドルを前に出したままで踏みまくってたからだと思った。その日は激痛で歩くのもえらかったし、沖縄どーなるかと思った。

70キロ走って終了、210/2000

金曜日

休養に当てて、シクロバイクの準備を着々と進めた。BBもねじ切りだし触りやすくていい。後輩と急遽飲みに行くことになり大須へ。彼が知ってるお店をフラフラまわったりしながらオシャレな飲み屋へ。2人ともお酒弱いから1杯のお酒で長い時間楽しめたからよしとした。初めてバックギャモンというボードゲームをしたが、なかなか楽しかった。ハマりそう。

土曜日

雨予報だったけど、豊は来週にレース控えててそこそこ追い込みたいと言い、僕も沖縄に向けて距離と標高がそこそこあるコースを走りたかったので学祭8耐メンバーで農道を行くことに。

5時半起床で6時半出発。

今回は沖縄を想定して、本番で使用するボトル2本とPOWERBARのGEL(バナナ)を持って走ることに。

8時カトサイ集合だったが、、、集まったのは豊と僕だけ(笑)普段、寝坊するのは僕なのだが、この日は後輩の3年生が寝坊してしまう。2年生の後輩が遅れて合流して3人で出発。

農道はどーだったかと言うと、長くなるので省略!簡単に言うと豊が登りでそこそこ上げてそれに食らいついていくという感じだったが長い登りで最後に上げられてしまうと付ききれない…。

豊は後ろにつくと気配を感じて、じわ〜〜〜っとペースを上げてくれるのでトレーニングには良いし、千切れるか千切れないかくらいで走ってくれるのも流石。

平坦や下りはなるべく前に出るようにして頑張ってはみた。

行きはえびせんべいの里で小休憩したくらいで、すんなり師崎に到着。コンビニで20分くらい休憩して遅れてきた3年生が春日井からこっちまで走ってきたらしく帰りのえびせんべいの里で合流。

豊に何とか食らいつこうとするけど、だいたい千切られた。こやつ、IZALCO乗ってきたらもっとかっ飛んで行くんだろうと考えると怖いわ。(僕は同じIZALCO乗ってもかっ飛べません)

そーりのセブンで休憩してダラダラカトサイへ行き、そのままダラダラ帰りたかったけどバイトが5時からあるのでハンガーノック気味だったけど頑張って帰った。

膝の痛みはサドルを今までの位置に戻したことによって誤魔化す事はできたが、根本的な解決にはなってない気がした。

170キロ走って380/2000

天気に恵まれず…このままだと1500キロくらいしか走れないことになる…。

日曜日

雨だとわかってはいたけど、もしかしたら…もしかすると…走れるかも!?と思って6時に起きてみたが…「はい、雨☔」となったので二度寝

11時くらいに起きて、足の疲れがないことを確認してピストでスルスル回してみたがいい感じ。強いて言うならまだお尻がうまく使えない。

期日前投票だけ済ませて、シクロバイクを持ってWilsonへ行ったが忙しそうだったので工具と場所を借りて自分でチョチョイと組んだ。黒ベースのフレームに大好きな赤を指し色としてパーツを選んだので派手すぎず地味すぎずでいい感じになった。あとはチューブレスホイールが届くのを待つだけ。

夕方からバイトをして、社員さんと飯食って終わり。明日からまた研究室だ、頑張るゾイ。