Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2017.7.5 FTP Test

せっかくパワーメーターを買ったのでちゃんとトレーニングしようと思い、昨日はFTPを測ることに。

 

今後のトレーニングの基準にもなると思ったし、とりあえず練習に対して、ローラーやる事に対して避けてては駄目だと思ったので。

 

ポジションの問題であったり、どこの筋肉が使えて、使えてないのかって言うところもあったが、とりあえずそれは後で…にした。

 

アップして、いざスタート。

20分乗るだけでも凄く抵抗が出てしまいそうでしたが、何とか乗り切ってもうグッタリ。

 


f:id:ssevo6:20170706133600j:image

 

パソコンをスマホで撮っただけなので、画面が汚いのは、うん。

 

ペダリング効率は外で乗ればまた変わるので、そこは気にせずワット数が256だったので一応4.1倍出てた。

 

少しずつでいいからトレーニングして、伸ばしていけたらいい。

 

 

Bike…IZALCO MAX

Weight…62.2

ローラー…ヴォラーノ