Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2015.12.6 練習会

この日はとあるチームの練習会に
参加させていただいた。


とは言っても実業団とかではなく
色んな世代の方が集まってるチーム。

エンデューロ系のレースでは
入賞をしたりするなど
実績もあって前日は
ついていけるか不安だった。


とりあえず、集合場所へ行く
いかにも速そうな方がちらほら
電動なんて当たり前みたいな…(笑)


初参加だったので後発組でいくが
たぶん?ペースは遅かった
1人でせっせと踏んでしまい
皆さんに少し申し訳なかった。


途中で先発組と合流したので
そちらに入ることに…


するとペースが一気にあがって
これぞ、練習会と言った感じになる
高速域でローテもして
スプリントポイントがいくつかあり
そこでは皆でもがいていい練習だった。


昼食のため止まったところで
自分はサヨナラをして
自分で走ったアップを含めた
100キロの練習会が終わった。


そこから自宅まで20キロ走って
この日は終わり。


忘れないうちに反省点や
思ったことを書いておく。



高速域で走っているときに
無意識のうちにギアを重く使いすぎていた
気づいたら52-12に入っていて
無駄に足を使ってしまった印象


登りや平地などでかかる
アタックには反応できたし
カウンターもしっかりできた


楽をしようとして下ハンではなく
STIが少し多かったので
自分に甘かったなーと






以上だろうか



あとはチームに入るか否かだが
凄く悩むところである
集合の場所はいいのだが
走りに行く場所が遠いので
バイトへの支障が出かねない。


また、世代がちがうのもあるが
ここのレベルが違うので
走っていて非常に危ないと感じた。

実際、2回ほどヒヤリとして
危うく自分が巻き込まれそうになった。



チームに入るかはのちのち
ゆっくり考えたいと思う

ありがたいことに
一緒に走っている方から
今度、ここのチーム練いくけど来る?
といった声をかけていただいたので
オフシーズンというのもあり
色々試していきたいと思う



f:id:ssevo6:20151207101343j:image