Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.3.5〜6 追い出しコンパ

サイクリング部としては
年に2回あるOBとの交流会
みたいなものでもあり
新歓コンパ、追い出しコンパが
大学の研修センターである。


ある意味、OBの機嫌取りでもあり
社会に出たら大事なスキルだと
たまに感じることもあるので
バカにはできない。

それに今の1年生たちにも
動いてもらわなくてはならず
どー動いていくべきか
教えていく場でもある。



っと言っても内容や愚痴はここで
話すことではないので
研修センターまでのランの話を少し。


荷物は車班にあずけて
僕らは自走で向かいます。


っとここでいつもと違うのは
今回はEVOでいきません。
じゃあ…なに?っていうと
部長のドマーネくんでいきます。

f:id:ssevo6:20160308014409j:image

彼のキシリSLSのフリーは死んでるので
(多分、フリーのバネ変えれば生き返る)
僕のZONDAはかさました。

簡単に説明すると
ドマーネ4.3+ドマーネ6.0のフォーク
コンポは電アルで組んである
なんとも高価なバイクだけど
フレームはカミハギで5万
電アルは僕も使った安い通販で
12万とか?で買ったらしい。

大人になったらちゃんと
ショップで買おうっていうのが
僕も部長も同じ意見で
金ないうちは自分でなんとか
すればいい!!っていうね(笑)


僕のEVOもお世話になってる
Wilsonで購入したのは
ペダルくらいです…(笑)


まぁそんなかんなで研修センターまで
アップダウンを含めた65キロを走ります。


で…どーだったのか
まずさすがコンフォートバイク
全く疲れませんでした。
疲労やストレスはまったく感じず。


ただ思ったのはすごく柔らかい。
BB付近がウェットっというか
しなってるのがすごくわかった。
踏むというよりは回すイメージで
ペダリングしないと進まない感じ。


ポジションが出てないのにもかかわらず
有名な雨沢峠で自己ベストを出す(笑)
ベストより40秒近く更新し
ちょっと凹みつつも満足感にひたる。


それからも瀬戸を抜けて
瑞浪の方までアップダウン。

車も少なく、ほんとに走りやすかった。
こーゆー場所が近くにあると
ほんとにいいんだけど…
なかなかね(~_~;)



そんなかんなで、1年生が
へばっていたけど到着!


そこからは、、、(笑)


次は夏の新歓コンパだ!