Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2018.12.21 ULTEGRA R8000 RD

機材投入(主に購買記録)記事を何回かあげていくといったので今回はコレ。


f:id:ssevo6:20181221145924j:image

 

R8000 ULTEGRAのリアディレイラー

ぶっちゃけRDを変えただけで、そんな対して変わらへんやろ!わらって思ってはいたんですが、ほら…。なんか変えたいなぁ〜、いいな〜、とか思うことあるじゃないですか。でもデュラはあり得んほどに高いし…というのとで。新型を導入したわけです。FD始めその他は全部旧世代。

 

取り付けてみた感想からいうと、シャドータイプになって旧世代に比べてチェーンの張り具合とか気をつけなきゃいけないのかな…?ということは増えた。めちゃ苦戦してや~ーーーっとできたと思って触っていると旧世代に比べてシャキシャキ感はあるような気がする。気がする。うん。

 

走ってみて劇的に何かが変わった訳ではないというくらい。あとは輪行とか、車に積むときにチェーンがダラーーーンってなってしまうのが気に食わないくらいです。

 

まぁ…ぼちぼち楽しみます。