Burnout Cyclist Diary

早々と燃え尽きる貧脚ライダーの自転車日記です。

2016.5.3 初の多度山

本当は午前中部活の用事を済ませて
午後から距離80獲得標高1800くらいの
そこそこ登る練習をやるつもりでしたが
部員の予定が変わり、午後からになったため
早起きして準備していた僕のやる気が
削がれてしまったので、キャンセル。


でも、せっかくだし
走りたい!と声掛けしたところ
流石、安さんがOK!とのことで
鷹コース走ろうか考えたが
天気と風が半端ないのでやめて
まだ行ったことのない多度山へ行くことに。


いきの堤防は追い風で
木曽三川まであっという間でした。


多度山の入り口が狭く
こんなところなんだ…と

f:id:ssevo6:20160504001829j:image

とりあえず同時スタートして先行する。
いきなり斜度10%は確実にあるやろ!
ってところに差し掛かるが
何となく三国山に似ていて
難なくクリア。


1000メートル超えた辺りで
緩くなり、そこの勢いを使って
リズムを意識しながら登る
気づいたら安さん見えなくて
この調子!と自分に言い聞かせながら。


ハイキングの人も多くて
途中、すみませーん!と
言って道を開けてもらう。


残り1000メートル切ったところで
もー1つギアあげて
頑張るぞ!ってなった時に
リアを溝には引っ掛け
「ぷっしゅ〜!」






オワタ\(^o^)/ 



綺麗にサイドカットしました。

f:id:ssevo6:20160504001819j:image


このままでは走れませんので
チューブとタイヤの間に
千円札を挟んで応急処置。

f:id:ssevo6:20160504002020j:image


で、何とか山頂へ行き
記念に何枚かとっておく
パンクしてなかったら
多分、19分くらいで登れてた。


f:id:ssevo6:20160504002206j:image


明日はバイトや…。
頑張ろう!